資料請求

MAP

所在地
神戸市中央区三宮町1-9-1 三宮センタープラザ東館5階
アクセス
JR「三ノ宮」駅・地下鉄「三宮」駅・阪神「神戸三宮」駅より徒歩3分
阪急「神戸三宮」駅より徒歩1分
TEL
0120-495-338

地図アプリで見る

ヘアメイクカレッジ) プロへの扉がここにある。

ヘアメイクカレッジブログ -神戸三宮校-

rss

【神戸校】第3回入学前授業レポート♪

  • ゲームカレッジ
  • デザインカレッジ
  • パフォーミングアーツカレッジ
  • ヘアメイクカレッジ
  • マンガ・イラストカレッジ

2020年度入学予定生の為の、
第3回入学前授業が開催されました!!!

年内最後の入学前授業です☆

~入学前授業とは!?~
全日制専門校・総合学園ヒューマンアカデミー神戸校に
来年4月入学する方対象で毎月1回ずつ無料で行う授業です。

入学する前から入学予定生同士知り合うことでモチベーションUP!☆
また、目指す業界に向けて入学前からスキルをつけてもらい
来年4月入学とともにスタートダッシュしていけるようにします!!


「2年間で就職・デビューできるか心配、自信がない・・」という方が多いのですが、
入学前の半年間をプラスして2.5年間で業界就職・デビューを目指すことができます(*^_^*)


では、12月に行われた入学前授業の様子を見てみましょう!!!!

【プログラム基礎実習】
今回は、前回、前々回と勉強してきた『C#』の応用でした!
まだまだプログラムを勉強し始めたばかりですが少しずつ分かってきましたね
前回、前々回学んだことを活かしながら「ブロック崩し」を実際に作ってもらいました。


11142173927348.jpg

★感想コメント
・自分でゲームを作っている感じが楽しかったです!
・先輩の作品を体験できて良かったです!
・前々回、前回の授業と繋がっていて理解しやすかったですshine



【アナログ基礎実習】
今回は、マンガ・イラストカレッジ合同で、背景のアナログ実習を行いました。

トレース台を使った実習で、きっと慣れないこともあったと思いますが、
先輩たちのサポートを受けながら集中していましたsun


11142174685603.jpg

★感想コメント
・背景に合わせた人物、物のデザインを描くことが難しかったです!
・初めてのトレース台を使って、楽しくトレースできました!
・業界の話を聞けて勉強になりましたflair



【リラクゼーション実習】
ヘアメイクカレッジはリラクゼーションを学びました☆

前半はクイックハンドマッサージ、後半はクリスマスリースアロマ制作をしました!
先輩のお手本ハンドマッサージにうっとり。。
クリスマスリース作りでは、手先の器用さに先生の期待も膨らんでいましたheart04

11142173290395.jpg 11142175804308.jpg

★感想コメント
・人にマッサージするのが難しかったです!
・先生や先輩が優しいですnotes
・ハンドマッサージの力加減を工夫しました!


【演技実習】
今回は台本を使っての演技実習!
アドリブにも挑戦して、少しずつ本格的な実習が始まってきましたwink

11142154438435.jpg 11142174269972.jpg

★感想コメント
・クールな役に挑戦しました!
・相手のセリフの裏にある感情を感じることが楽しかったです☆
・先生の雑学が面白かったですgood



【カードデザイン実習】
デザインカレッジでは、クリスマスカードのデザインをしてもらいました!
ぜひクリスマスに使ってくださいね☆

11142173606443.jpg 11142315383460.jpg

★感想コメント
・頭で考えて立体にしていくことが楽しかったです!
・クリスマス気分になりました!


そして、今回は年内ラストの入学前授業ということで!
2019年を振り返っての感想をきいてみました↓

【2019年を振り返って】
・自分の意思を固められた1年でした
・変化がたくさんあった1年でした
・自分の夢に現実的に向き合って、自信のついた1年でした
・自分の夢がやっと見つかったので、成長できたと思います
・新しいことにチャレンジした1年でした

来年4月からはいよいよヒューマンアカデミー神戸校の学生として学んでいきます!
いっぱいチャレンジして、どんどん成長していきましょう☆


それでは、素敵な年末年始を過ごしてくださいね♪

また、年明けのスクーリングで会えるのを職員一同楽しみにしていますconfident



まずは資料を見たいという方はこちらからribbon

資料請求.png

他にもいろいろな体験授業を開催中shine

体験授業を探す.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

詳しい学校内容が知りたい方は下記から学校説明会にお申込みくださいshine

学校見学をする.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

神戸校のTwitterで最新ニュースをゲットしようshine

ついったーは.jpgのサムネイル画像