資料請求

MAP

所在地
神戸市中央区三宮町1-9-1 三宮センタープラザ東館5階
アクセス
JR「三ノ宮」駅・地下鉄「三宮」駅・阪神「神戸三宮」駅より徒歩3分
阪急「神戸三宮」駅より徒歩1分
TEL
0120-495-338

地図アプリで見る

ゲームカレッジ) プロへの扉がここにある。

ゲームカレッジブログ -神戸三宮校-

rss

☆3月24日&25日体験授業レポート☆

  • ゲームカレッジ

こんにちは☆
ヒューマンアカデミー神戸校 入学事務局の阪野です(^^ゞ
3月も体験授業を行いますので、早速レポートを書きますね♪

まずは3月24日(土)ゲームプログラムの体験授業です!

今回は『シミュレーションRPG』をテーマにプログラム体験を行いました。
border=0  border=0


プログラマーと言えば、一昔前までは男の子がやるイメージがかなり強かったのですが、最近では女の子がプログラマーを務める機会も多くなってきており、今回の体験授業でも女の子が来てくれていました♪
border=0

今回挑戦したプログラムはこんな感じでした!
border=0

ただやはりこれだけ見ても何の事かサッパリだと思いますw
この入力した結果がコレ!!
border=0 border=0

流石にシミュレーションRPGを制作する機会は高校生にはほとんど無いので、最初は皆も戸惑っていたようですが、先生や在校生がシッカリとサポートしてくれていたので、何とか全員最後までやりきる事ができました(´ω`*)

ゲームプログラマーに興味があるけどまだ不安がある人、やる気はあるけどまだ何も行動に移せてない人、色んな気持ちがあるとは思いますが、まずは行動してみる事!!
そうすれば何かが変わります☆ミ
是非一度、ヒューマンアカデミーの体験授業に参加してみて下さいね(*^_^*)
(次回体験授業のご案内は、このブログの最後にあります♪)



さてさて、次のレポートは3月25日(日)に行われました、CGイラスト体験です!!

今回は『キャラクターの服装』にポイントを合わせて、フォトショップというソフトで着彩したり、陰影をつけたりしていきました^-^
この日の体験授業は、予想以上に参加者が多かった為、急遽教室を1部屋増やす事になりました(笑
border=0 border=0

毎回キャラクターは先生が準備されるんですが、今回はこんな感じの和風男子でした(*^_^*)
border=0 border=0

見てもらえれば分かると思うんですが、人によって塗り方や影のつけ方や濃さは様々です(´ω`)
でも、明らかにおかしい影が存在してはいけないので、普段から色んなものを見る観察力が重要なんだそうです(先生談)
border=0

参加者の中には、このグラフィック(CG着彩)のスキルを仕事にしたいという子もいて、そういった子は毎回体験授業に来てくれています。
こういった積み重ねが知識やスキルになっていくんですね♪

こういったイラストやCGの技術は色んな業界で必要とされているので、幅広い就職を見据えていく事ができます!
もしイラストを仕事にしてみたいという子がいれば、是非そういった事も調べてみて下さい(*^^)