資料請求

MAP

所在地
神戸市中央区三宮町1-9-1 三宮センタープラザ東館5階
アクセス
JR「三ノ宮」駅・地下鉄「三宮」駅・阪神「神戸三宮」駅より徒歩3分
阪急「神戸三宮」駅より徒歩1分
TEL
0120-495-338

地図アプリで見る

ゲームカレッジ) プロへの扉がここにある。

ゲームカレッジブログ -神戸三宮校-

rss

ゼロからゲーム業界に就職するなら、どのポジションがおススメ? ①

  • ゲームカレッジ

絵は苦手だけどゲーム業界に就職してみたい!
イラストに携われる仕事をしたい!
同人ゲームを作ってみたい!

昔、こんなことを考えていた頃がありませんでしたか?
もしくは、今現在まさにそのように思われている方も沢山おられると思います。

ゲームを作る職業には

・イラストレーター
・2Dグラフィッカー
・3Dグラフィッカー
・シナリオライター
・プログラマー
・サウンドクリエーター
・ディレクター

など多くの専門職があります。
例えば、1つの2Dグラフィックの恋愛シュミレーションゲームを制作するとしたら、
それぞれの職業に何人くらいの人員が必要でしょうか?

答えはこちらです。

・イラストレーター … 1~2人
・2Dグラフィッカー … 20~30人
・シナリオライター … 2~3人
・プログラマー … 3~5人
・サウンドクリエーター … 2~3人
・ディレクター … 1~2人

2Dグラフィッカーが圧倒的に多いですね!
これはあくまで一例で、作品によりけりで人員数は変わりますが、
それでも2Dグラフィッカーは圧倒的に多くの人員が必要な職業になっています。

2Dゲーム業界にどうしても就職したいと考えていらっしゃる方、
是非とも
2Dグラフィッカーをおススメします!!

2Dグラフィッカーという職業は
原画家さんが描いたデジタルイラストに着彩するというお仕事です。

昔アナログでイラストを描いていたことがある方はもちろん!
イラストに自信がない方でも
PhotoShopのスキルを身につければ年齢問わず、
誰でも2Dゲーム業界に進出することができます!!

自宅で自分のペースで彩色してネットで会社とデータをやりとりする外注から、
バリバリ会社で社員として勤務する内勤まで、
ワークスタイルは色々です!

是非、現在趣味を仕事にしたいと思われている方!

現在働いているけど、副業としてスキルを身につけたいと思われている方!!

昔の夢だったけど、ゲーム会社に就職したいと思っていたことのあった方!!!

真剣にグラフィッカー、目指しませんか?

グラフィッカーについて詳しくお知りになりたい方は以下のURLをクリック!!

総合学園 ヒューマンアカデミー 夜間部

・2Dグラフィッカー、イラストレーターを目指されている方

https://ha.athuman.com/night3/manga/illust_character.html?code=100092

・プログラマー、ゲームクリエイターを目指されている方

https://ha.athuman.com/night3/game/gameanime.html?code=100092