資料請求

MAP

所在地
神戸市中央区三宮町1-9-1 三宮センタープラザ東館5階
アクセス
JR「三ノ宮」駅・地下鉄「三宮」駅・阪神「神戸三宮」駅より徒歩3分
阪急「神戸三宮」駅より徒歩1分
TEL
0120-495-338

地図アプリで見る

デザインカレッジ) プロへの扉がここにある。

デザインカレッジブログ -神戸三宮校-

rss

【学生インタビュー】デザインで感じるワクワクの瞬間!!

  • デザインカレッジ

皆さん、こんにちは☆

ヒューマンアカデミー神戸校デザインカレッジです!

ただ今、4回にわたってデザインカレッジ1年生に行った
インタビュー内容をお伝えしております!

今回は、第3回目!

1年間、ヒューマンアカデミーでデザインの勉強を通じて成長した
学生たちのインタビュー内容をぜひお楽しみください☆

今回ご紹介するのは上月淳美さん久戸彩楓さん
仲良しな2人がデザインのワクワクをたっぷり語ってくれました♡

  IMG_5033.jpg
       (左:上月さん、右:久戸さん) 
 ※顔を出すのは恥ずかしいということで後ろ姿のツーショットです☆

【まずは、写真左側の上月さんから!】

1.ヒューマンアカデミーでデザインを学ぼうと思ったきっかけは何ですか?
  私は農業高校の造園科に通っていて、庭のデザインに興味があったんです。
  ただ、屋外のデザインだけじゃなくって屋内のデザインもできたら
  自分の世界が広がるだろうな、とも思っていたので
  ヒューマンアカデミーのオープンキャンパスに参加しました!
  実際にオープンキャンパスに参加してお話を聞くと、
  デザインを幅広く学べることを知ってヒューマンに決めましたnote
  
2.ヒューマンアカデミーで楽しい授業を教えて下さい!
  雑貨やインテリアの授業です!
  自分が考えたものが形になることが本当にワクワクします☆
  自分の作品だけじゃなくて他の人の作品を見て、
  自分の考えを膨らますことができるのも楽しいです。
  1人じゃなくて、デザイン好きなクラスメイトと学ぶことで、
  何気ない会話をしているだけでもアイディアが浮かびます!
  こんな日常にワクワクが止まらないんですhappy02
    
3.実際にヒューマンアカデミーで1年を過ごしてみてどうですか?
  ヒューマンには素敵な仲間がいるなって感じます。
  先生やクラスメイトに支えられていると思うことが本当に多いですね。
  私自身、色々やってみたい性格で、やってみるけどすぐに上手くいないこともあります。
  そんなとき、いつも先生やクラスメイトが教えてくれますし、成長させてくれますheart04
  あとは、好奇心旺盛な私にとって「総合デザイン」
  ってゆう専攻がとても合ってると思います!

4.これから就職活動もはじまりますね。今後の目標を教えてください!
  目標はいっぱいあります!
  まだ将来に向けて考え中ですが、まずは自分で物を生み出す仕事がしたいですね。
  他には、もともと「和」が好きなので京都に出て
  「和」のデザインに関わりたい気持ちもありますし、
  東京で「最先端」のデザインにもチャレンジしたい!
  そして「和」と「最新」を融合させたデザインや、
  そのデザインを海外に広めたい
、という想いもありますね。
  2年生の夏休み前までには就職を決められるように就職活動を頑張りたいですshine
  
5.最後に、これからデザイン業界を目指す後輩にメッセージをお願いします!
  デザインは、コミュニケーションや会話、普段の日常生活からアイディアが生まれます
  デザインの視点から考えると、
  「おはよう」の挨拶だけでも学びやアイデアが生まれるんです!
  なので、デザインに興味があるけど難しそう、よくわからないな、
  って思う人はぜひチャレンジして欲しいですhappy01
  デザインでは、人に伝える力や分からないことを解決する力も磨かれるので、
  人としても成長できますよsign01

  IMG_5248.jpg
   (↑上月さんがデザインした作品です!)



【続いて、写真右側の久戸さんインタビュー!】

1.好きな授業は何ですか?
  WEBデザインの授業です!
  WEBの授業は何をするにしても新しいです。
  でも、WEBって自分たちに一番近い存在shine
  普段、サイトを開くたびに、このWEBサイトはどういう意図で、
  どうやってデザインされたのかとか、いつも考えています笑
  
2.ヒューマンアカデミーの先生について教えてください!
  ヒューマンの先生は本当にみんな親身になって接してくれます。
  入学した当初から思っていたのですが、高校のときよりも先生がフレンドリーです!
  分からないことをすぐ質問できるので、成長スピードも速いですwink

3.休みの日は何をして過ごしますか?
  美術館や博物館に行ったりします!
  作品だけじゃなくて展示の仕方や魅せ方を勉強していますnotes

4.もうすぐ2年生ですね!今後の目標は?
  グラフィックデザイン事務所に就職することです。
  そのためにポートフォリオ作りに今は専念したい!confident
  自分自身の弱さに負けずに、自分に勝って夢を実現したいです!
  
5.最後に、これからデザイン業界を目指す後輩にメッセージをお願いします!
  何かを作り出す、ということはとても難しいです。 
  作る過程の途中で諦めてしまう人も多いと思います!
  でも、最後までやり続けたら必ず成功します。
  大変だけど、デザインには成功した喜びと物を作り出すワクワクがいつもありますよnote


  IMG_5034.jpg



上月さん、九戸さん、インタビューにご協力頂きありがとうございましたheart01


目をキラキラさせながら、デザインの魅力を語ってくれた上月さんと九戸さん。

たくさん壁にぶち当たると思いますが、
仲間や先生、そして「デザインが好き」という気持ちがあれば
きっと乗り越えられます!

2年生でも新しい発見をたくさん聞かせてくださいね!



ヒューマンアカデミー神戸校では
今後もまだまだ体験授業や個別の相談会も行っております★

気になること、不安なことがあれば、
お気軽にご相談くださいhappy01


まずは資料を見たいという方はこちらからribbon

資料請求.png

他にもいろいろな体験授業を開催中shine

体験授業を探す.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

詳しい学校内容が知りたい方は下記から学校説明会にお申込みくださいshine

学校見学をする.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

神戸校のTwitterで最新ニュースをゲットしようshine

ついったーは.jpgのサムネイル画像