資料請求

MAP

所在地
神戸市中央区三宮町1-9-1 三宮センタープラザ東館5階
アクセス
JR「三ノ宮」駅・地下鉄「三宮」駅・阪神「神戸三宮」駅より徒歩3分
阪急「神戸三宮」駅より徒歩1分
TEL
0120-495-338

地図アプリで見る

校舎ブログ -神戸校-

rss

【学校生活♫】成長を実感!!ヘアメイク撮影実習★

  • ヘアメイクカレッジ

こんにちは!

神戸三宮にあるヘアメイクが学べる学校
総合学園ヒューマンアカデミー神戸校 ヘアメイクカレッジです♫

今回のブログでは、学生が今年度初めて挑戦した
『撮影実習』の授業風景をお伝えします☆

『撮影実習』って、、、?
授業の一環として、年に数回、ヒューマンアカデミーでは実施しています。
ヘア&メイクはもちろんのこと、衣装なども自分たちで考え作品をつくります。
撮影実習当日は、プロのカメラマンさんをお招きし
照明や背景、ポーズなど打ち合わせしながら撮影を進めます♪

さっそく様子をお伝えしますね!

【撮影現場】

IMG_6797.jpeg
ドライヤーで風を当てながら髪をなびかせますhappy01

IMG_6840.jpeg
パソコンで作品を確認しながら、
モデルさんが良い表情になるよう指示を出しますnotes
これが結構むずかしいcoldsweats01

IMG_6822.jpeg
先生の細やかなアドバイスが入りますwink

【撮影実習裏(準備中)】
IMG_6774.jpeg
撮影の照明やポーズをイメージしながらヘアメイクをしていきますscissors

IMG_6813.jpeg
メンズヘアメイク学生★入学して半年、成長していますgood

IMG_6808.jpeg
つけまつげをセットconfident

IMG_6826.jpeg
こちらも1年生!初めての撮影実習で少し緊張してますflair

【オフショット】
IMG_6815.jpeg
撮影実習後に。。
モデルさん(左)とヘアメイク学生(右)でパシャリ
撮影が終わってほっとしている様子lovely

みなさん、撮影実習お疲れ様でした!!

1年生にとっては初めての撮影実習★
2年生は昨年の経験を踏まえてレベルアップを目指しました★

撮影実習では、
ただヘアメイクを完成させるだけでなく、
カメラマンさんとの摺合せや、モデルさんへの指示、
時間内に終わらせること、などなどなど、、、
たくさん求められるスキルがありますflair

きっと、ここが上手くできた!ということも
もっとこうしていたら良かった!という部分がそれぞれあると思いますshine

撮影実習で学んだことを活かして後期の授業も頑張っていきましょーhappy01

これからもみなさんの成長を楽しみにしていますheart04


☆ヘアメイクカレッジInstagram(HUMAN_KOBE_HAIRMAE)☆
  human_kobe_hairmake_nametag.png




まずは資料を見たいという方はこちらからribbon

資料請求.png

他にもいろいろな体験授業を開催中shine

体験授業を探す.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

詳しい学校内容が知りたい方は下記から学校説明会にお申込みくださいshine

学校見学をする.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

神戸校のTwitterで最新ニュースをゲットしようshine

ついったーは.jpgのサムネイル画像