資料請求

MAP

所在地
神戸市中央区三宮町1-9-1 三宮センタープラザ東館5階
アクセス
JR「三ノ宮」駅・地下鉄「三宮」駅・阪神「神戸三宮」駅より徒歩3分
阪急「神戸三宮」駅より徒歩1分
TEL
0120-495-338

地図アプリで見る

校舎ブログ -神戸校-

rss

祝☆内定率100%!ビューティーアドバイザー内定者インタビュー☆

  • ヘアメイクカレッジ

こんにちは!
ヒューマンアカデミー神戸校ヘアメイクカレッジです!

内定者インタビュー第2弾!!

神戸校ヘアメイクカレッジ2年生が、
希望の進路への内定を無事全員頂くことができました☆

ヒューマンアカデミーはトータルで学べる!ということもあり、
みんな就職先は様々です!

第2弾は、前回の道脇さんから最後にメッセージを頂いていた、
美容部員に内定している瀧舞花さん!

さっそく、インタビューの様子をお伝えします☆

2912.jpg

内定先を教えて下さい!
オーガニック商品を多く取り扱っている化粧品ブランド会社
美容部員として内定を頂きました☆
(↑国内だけでなく海外にも進出している大手ブランド会社ですscissors

この内定先に決めた理由は何ですか?
オーガニック商品に興味があり、会社の方針に共感できたからです。

就職活動中のエピソードはありますか?
実は、一番初めに考えていた会社には落ちてしまいました。
当初は、その会社しか考えていなくて、内定を頂くためにたくさんの時間を費やしました。
その分、落ちてしまったときはかなり落ち込みましたし、悩みました
でも、そんなとき担任の先生が親身になって一緒に私に合う会社を探してくださいました
それで今の内定先を知ることができたんですshine

ヒューマンアカデミーに入学した理由はなんですか?
ヒューマンキャンパス高校出身で、ヒューマンアカデミーの体験授業に参加して楽しかったからです。
もともと、人形の髪を触ったり、化粧が好きでしたheart01

卒業までにしたいことはありますか?
やらないといけないことはやり切った!ってゆう感じですsign01
残りのヒューマンでの学生生活をおもいっきり楽しみたいです。
今の空気を味わおうかな、と思います笑

これからの夢ってありますか?
美容の仕事をずっと続けることです!結婚しても子どもができても。
あとは、美容業界で美容部員の仕事以外のことにも挑戦したいです!
企画とか人事も経験して、色んなことに対応できる人になっていきたいですhappy01

ヘアメイク業界をこれから目指す後輩へメッセージをお願いします!
美容業界は正直言って、思ってる以上にシビアな世界です。
もしかしたら、人によってはきついかもしれません。
でも、自分にしっくりする場所がみつかればとても素敵な職業だと思います!
美容業界にはきっと皆さんが思ってる以上に様々なお仕事があるので、
ぜひ自分にあった仕事を学ぶ中で見つけてほしいですconfident

最後に、リレー形式でクラスメイトにメッセージをお願いしています!
瀧さんからは、櫻井さんにメッセージをお願いします☆

櫻井さんへheart04
正直、最初はテンションついていけないと思ったこともあったよ笑 
でも今は一番のライバルで、一番頼れる存在です!これからもご飯行こうねsmile


瀧さん、インタビューありがとうございましたwink

そして、改めて内定おめでとうheart01
学校生活、アルバイト、1人暮らしに就職活動と、人一倍努力を積み重ねてきた瀧さん。
この学校生活で培ったものと、瀧さん持ち前のチャレンジ精神でこれからも頑張ってねhappy02



瀧さんからメッセージを頂いた櫻井さんのインタビューをお伝えします!
お楽しみにsign01


ちなみに、、、
ヘアメイクカレッジでInstagram(HUMAN_KOBE_HAIRMAE)を始めましたshine
こちらもチェックしてねhappy01

human_kobe_hairmake_nametag.png


ヒューマンアカデミー神戸校では
今後もまだまだ体験授業や個別の相談会も行っております★

気になること、不安なことがあれば、
お気軽にご相談くださいhappy01


まずは資料を見たいという方はこちらからribbon

資料請求.png

他にもいろいろな体験授業を開催中shine

体験授業を探す.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

詳しい学校内容が知りたい方は下記から学校説明会にお申込みくださいshine

学校見学をする.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

神戸校のTwitterで最新ニュースをゲットしようshine

ついったーは.jpgのサムネイル画像