資料請求

MAP

所在地
神戸市中央区三宮町1-9-1 三宮センタープラザ東館5階
アクセス
JR「三ノ宮」駅・地下鉄「三宮」駅・阪神「神戸三宮」駅より徒歩3分
阪急「神戸三宮」駅より徒歩1分
TEL
0120-495-338

地図アプリで見る

校舎ブログ -神戸校-

rss

【神戸】高校生サークルを開催しました♪ ~発声滑舌とシアターゲーム~

  • パフォーミングアーツカレッジ

こんにちは!

神戸三宮で声優・俳優を目指すヒューマンアカデミー神戸校です。

ヒューマンアカデミーでは、
ナレーション・ダンス・アフレコ・ボーカル・演技などなど、、、業界を目指すための様々な勉強をしております!

パフォーミングアーツカレッジの高校生サークルが開催されたので、授業風景をご紹介していきたいと思います!

☆高校生サークルとは?☆
ヒューマンアカデミーで高校1年生・2年生の為に毎月1回行われる体験講座です!
内容は専門分野の基本を高校在学中から学習。そこで身に付けた基礎的スキルは、
目指す業界の第一線で活躍できる確かな実力へとつながります^^
また、将来の目標が明確になっていない人には、自らの適性を知ることができ、
ここで仲間もつくり、自分の新しい場所をつくる事ができる、新しいスタイルの体験なんです♪


【発声滑舌とシアターゲーム体験授業】
↓台本を準備していたので、『あいうえお順でアクセントの基礎や発音方法』など細かい点を解説してくれました!↓

IMG_1029.JPG

↓実際に先生から実演して頂き、参加者に発声体験をしていただきました!↓
IMG_1033.JPG IMG_1030.JPG


☆参加者アンケート☆
・とても分かりやすく、自分が足りていない部分が分かりました。
・演技で動作が大切だと知れて、声の出し方も学べたのですごくいい時間になりました。

・腹式呼吸は、部活でもよくするのでできましたが、発声練習などは初めてしたので楽しかったです。

ソーシャルディスタンスを守り、
ヒューマンアカデミーの特徴でもある
<少人数制授業>での実施をさせていただきました☆
みなさん目の前で現役講師から学ぶアフレコ授業を楽しんでくれました!!


 まずは資料を見たいという方はこちらからribbon

資料請求.png

他にもいろいろな体験授業を開催中shine

体験授業を探す.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

詳しい学校内容が知りたい方は下記から学校説明会にお申込みくださいshine

学校見学をする.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

神戸校のTwitterで最新ニュースをゲットしようshine

ついったーは.jpgのサムネイル画像