資料請求

MAP

所在地
神戸市中央区三宮町1-9-1 三宮センタープラザ東館5階
アクセス
JR「三ノ宮」駅・地下鉄「三宮」駅・阪神「神戸三宮」駅より徒歩3分
阪急「神戸三宮」駅より徒歩1分
TEL
0120-495-338

地図アプリで見る

校舎ブログ -神戸校-

rss

【学生インタビュー】デザインで出会った新しい世界♫

  • デザインカレッジ

皆さん、こんにちは☆

ヒューマンアカデミー神戸校デザインカレッジです!

ただ今、4回にわたってデザインカレッジ1年生に行った
インタビュー内容をお伝えしております!

今回は、第4回目!最終回です!

1年間、ヒューマンアカデミーでデザインの勉強を通じて成長した
学生たちのインタビュー内容をぜひお楽しみください☆

今回ご紹介するのは﨑愛栞さん
デザインを学ぼうと思ったきっかけや今後の目標を丁寧にお話ししてくれました♪

  IMG_5038.JPG


1.ヒューマンアカデミーを選んだのはなぜですか?
  一番初めのきっかけは同じ高校に通っていた
  上月さん(前回のインタビューで紹介しています)に
  誘われてオープンキャンパスに参加したことです!
  高校では造園科に通っていて図面等を習っていたので、
  それを活かした就職ができたらな、って。
  なので正直進学は一切考えていなかったんです。
  でもオープンキャンパスが楽しくて、ヒューマンの先生や職員さんも親切で安心しました。
  親も初めは急な進路変更にびっくりしていましたが、頑張って説得しましたgood
  
2.実際に入学してどうでしたか?
  専門校って、時間割や雰囲気など窮屈なのかな、って思っていました。
  でも、そんなことなくて、授業も先生と親しみやすい雰囲気で、
  時間割も空きコマがあったりします。
  空きコマには自習をしたりアルバイトをしたり。
  結構自由に決めることができます。
  その分、自分自身でスケジュール管理をすることも大事です。
  授業は、WEBやADデザインなど分からないことだらけですが、
  先生のおかげで理解しながら進めることができるし楽しいですheart04

3.今、保護者の方には応援をして頂いていますか?
  はい!家でよく学校やデザインの話をします。
  進級展にも来てくれて「かわいいのできてたやん!」って褒めてもらいましたhappy02
  ヒューマンに進学したいって思ったとき、頑張って説得して良かったです。

4.これから就職活動もはじまりますね。今後の目標を教えてください!
  企業のデザイン課の就職を目指しています。
  アニメやアイドルのグッツ広告や雑貨、画像編集に挑戦してみたいですnote
  まずはそのためにポートフォリオをしっかり進めていきたいです。
  バイト、学校、ポートフォリオの両立が難しいですが、大事だとおもいます!

  IMG_5037.JPG

5.最後に、これからデザイン業界を目指す後輩にメッセージをお願いします!
  まずは足を動かすこと!
  何事もやってみないと分からないことばかりですshine
  悩むこともたくさんあると思いますが、、、
  頭で悩むのではなく、まずは行動!
  デザインを通していろんな発見をしていきましょう☆
  

宮﨑さん、インタビューにご協力頂きありがとうございましたheart01

高校卒業後は就職予定だった宮﨑さん。
デザインと出会って、新しい世界に出会えたんじゃないでしょうか。
学校生活も折り返し時点!目標に向かって突き進んでください!


ヒューマンアカデミー神戸校では
今後もまだまだ体験授業や個別の相談会も行っております★

気になること、不安なことがあれば、
お気軽にご相談くださいhappy01


まずは資料を見たいという方はこちらからribbon

資料請求.png

他にもいろいろな体験授業を開催中shine

体験授業を探す.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

詳しい学校内容が知りたい方は下記から学校説明会にお申込みくださいshine

学校見学をする.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

神戸校のTwitterで最新ニュースをゲットしようshine

ついったーは.jpgのサムネイル画像