資料請求

MAP

所在地
神戸市中央区三宮町1-9-1 三宮センタープラザ東館5階
アクセス
JR「三ノ宮」駅・地下鉄「三宮」駅・阪神「神戸三宮」駅より徒歩3分
阪急「神戸三宮」駅より徒歩1分
TEL
0120-495-338

地図アプリで見る

校舎ブログ -神戸校-

rss

【学生インタビュー】ヒューマンに入学して良かった!その1番の理由とは?

  • デザインカレッジ

皆さん、こんにちは☆

ヒューマンアカデミー神戸校デザインカレッジです!

ただ今、4回にわたってデザインカレッジ1年生に行った
インタビュー内容をお伝えしております!

今回は、第2回目!

1年間、ヒューマンアカデミーでデザインの勉強を通じて成長した
学生たちのインタビュー内容をぜひお楽しみください☆

今回ご紹介するのが亀田美凪さんこの1年間で苦手も克服して大きく成長中です

1.好きな授業を教えてください!
  雑貨インテリアの授業です!
  雑貨やインテリアでは自分の手で作ったときの達成感を感じることができます!
  パソコンの平面での達成感と、作り出す達成感って違っていてそれも面白いですwink
  もともと、お父さんが物作りが好きだったのでその影響もあるかもしれないですねhappy01

  IMG_5040.jpg
   
2.ヒューマンアカデミーでデザインを学ぼうと決めた理由を教えて下さい!
  もともと絵が好きで、高校生の時に美術部に入っていました。
  デッサンが出来上がったときの達成感も大好きで、
  進路はデザイン系の学校って考えていました。
  学校探しのときに、ヒューマンを見学してヒューマンで勉強してみたいな、って。
  そのときは不安や迷いもあったんですが、
  担当して下さった職員さんが背中を押してくれて
  ヒューマンでデザインを学ぼうって決めましたnote
   
3.実際にヒューマンで1年間を過ごしてどうですか?
  ヒューマンでデザインを勉強する!って決めたんですが、
  私、本当に本当にパソコンが苦手で。。
  小学校のときからパソコンの授業からは逃げてきたので、
  タイピングもほとんどできなくてweep
  デザインにはパソコンスキルが必須なのにヤバい!!って初めは思いましたね笑
  でも、ヒューマンでは先生方が1から丁寧に教えて下さいます
  少人数制で面倒見の良い先生方がたくさんいらっしゃいますし、
  クラスメイトも優しく教えてくれました。
  とにかく聞きまくって必死にやってたら、パソコンを使えるようになっていて。
  ヒューマンに入って、パソコンを克服して成長できて本当に良かったですshine

4.これから就職活動もはじまりますね。今後の目標を教えてください!
  目標は、自分が1番達成感を感じる物作りができる就職先に内定をもらうことsign01
  就職に向けて、今は企業を調べ中です。
  春休み中には志望先をある程度絞っていきたいですね。
  物作りに携わることができるように、作業時間のスピードを上げることや、
  判断力を鍛えていくことも目標ですnotes
  
5.最後に、これからデザイン業界を目指す後輩にメッセージをお願いします!
  デザインには絶対にパソコンスキルが必要です。
  デザインが好きだけど、パソコン苦手、、っていう人は、
  絶対にヒューマンに来るべきですねhappy02
  パソコンが本当に苦手だった私に、時間をかけて説明してくれるし、
  分からないことは「分からないから教えて下さい」と
  言える環境で置いてきぼりになることはないです。
  苦手を克服して成長できたことは、
  私がヒューマンに来て本当に良かったと思えることですshine

  パソコンが苦手で克服したい人はもちろんですが、
  何か克服したいことがあったり、こんなことを乗り越えて成長したい、ってゆう人には
  ヒューマンはピッタリだと思います!

  成長できる環境でぜひ一緒にデザインを学びましょうscissors

  IMG_5039.jpg

亀田さん、インタビューにご協力頂きありがとうございましたheart01

ずっと笑顔でこの1年間を振り返ってくれた亀田さん。
苦手だった亀田さんだからこそ、
パソコンの勉強を通じて得られたことがたくさんあったと思います。

この経験は一生の宝物!
2年生でも、ぐんぐん成長していきましょう!




ヒューマンアカデミー神戸校では
今後もまだまだ体験授業や個別の相談会も行っております★

気になること、不安なことがあれば、
お気軽にご相談くださいhappy01


まずは資料を見たいという方はこちらからribbon

資料請求.png

他にもいろいろな体験授業を開催中shine

体験授業を探す.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

詳しい学校内容が知りたい方は下記から学校説明会にお申込みくださいshine

学校見学をする.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

神戸校のTwitterで最新ニュースをゲットしようshine

ついったーは.jpgのサムネイル画像