資料請求

MAP

所在地
神戸市中央区三宮町1-9-1 三宮センタープラザ東館5階
アクセス
JR「三ノ宮」駅・地下鉄「三宮」駅・阪神「神戸三宮」駅より徒歩3分
阪急「神戸三宮」駅より徒歩1分
TEL
0120-495-338

地図アプリで見る

校舎ブログ -神戸校-

rss

☆第4回スクーリング☆

  • ゲームカレッジ
  • デザインカレッジ
  • ヘアメイクカレッジ
  • マンガ・イラストカレッジ

 

こんにちは\(^o^)/

先日おこなわれた第4回入学前スクーリングのレポートです

 

今回からは高校進級のフレッシュなメンバーも入って心機一転♪

今年もよろしくおねがいします!(^^)!

 

それでは各カレッジの様子を見ていきましょう!!

デザインカレッジ

お店の新規オープンに際したダイレクトメール(DM)の作成をしました。
 
男性、女性両方の衣服を扱う高級店舗と仮想し、
前回デザインしたオリジナルロゴを用いながら、来客、集客に繋がるデザインを行いました。
 
ロゴとイメージ写真の配置などの工夫が難しかったようです。
 

1

2

 

ヘアメイクカレッジ

ベースメイクを中心に「メイクアップ」の授業をしました♪

正しいスキンケアやメイクの手順を初めて知って、

みんなびっくり!ここからが始まりですね!(^^)!

1_2

2_2

 

ネイルカレッジ

ラメグラデーションの授業でした★

ラメのポリッシュ(マニキュア)を使って、チップにグラデーションを

施す技術を習得しました(^^♪ できるようになっていくのが楽しいですね!!

1_5

2_3 

ゲームカレッジ

 (プログラム専攻)コンシューマーゲームの開発に用いられる【C言語】を用いて

アクションゲームの作成を行いました☆今月から3回続きの授業で一つのゲームを作る

一大ミッションにチャレンジです(^_-)

Photo

Photo_3

 

 (グラフィック専攻)ゲーム・アニメ・映画で最近使われている3DCGに挑戦しました♪

平面は得意な子は多いですが、立体はみんな初めて!今回は専用のソフトを使って

立体物を生み出す楽しさを体感しました(^^)

Photo_4

Photo_5

 

マンガカレッジ

マンガカレッジは、8Pマンガのいよいよ佳境です。

プロ用の原稿用紙を使い下書きに入ってきました!!

ここまでくれば、後は、自分の考えたお話に納得のいく絵を描きこむだけ。
 
ここから自分のキャラに命を吹き込む作業には散っていきます!!

1

2

 

10月から始まってたスクーリングも、

残すところあと2回(^^)/

 

入学までにしっかりスキルアップしていきましょうね

それではまた来月(^O^)/