資料請求

MAP

所在地
神戸市中央区三宮町1-9-1 三宮センタープラザ東館5階
アクセス
JR「三ノ宮」駅・地下鉄「三宮」駅・阪神「神戸三宮」駅より徒歩3分
阪急「神戸三宮」駅より徒歩1分
TEL
0120-495-338

地図アプリで見る

校舎ブログ -神戸校-

rss

高等部学外研修【神戸校】

こんにちはー(^^)

ヒューマンアカデミー神戸校高等部です。

525日に学外研修に行ってきました!

高等部皆でバスに乗って、大阪の貝塚市にある奥水間フィールドアスレチックにいきました。

ここで、事前に決めたグループに分かれて飯盒炊爨を体験しました!

メニューは、カレー、ハヤシライス、ホワイトシチューから自分達で話し合ってきめました(^0^)

お米や野菜を洗ったり切ったり、マキに火をつけたり、

班長を中心に仕事を割り振って、自分達でご飯を作り!

120525_1106142_2

しっかりチームワークが取れていましたね!

自分達で力を合わせて作ったご飯はおいしかったですかー?

2012052512150000_2

自然いっぱいの中で、普段できないような経験ができてとてもよかったですね!

食事の片づけが終わって、

次はフィールドアスレチックを楽しみました(^^)

2012052513560000_2

30種類以上のアスレチック、みんな全部まわれたかなー?

2012052513590000_2

この写真は「きのぼり」というアスレチックの頂上から見えた風景です。

高いところは少し怖かったですが綺麗な風景でしたね(^0^)

Photo_2

最後に高等部全員で集合写真を撮りましたー!

皆さんお疲れ様でした(^^)

この研究で新しく友達ができたと思いますし、

クラスのチームワークもより取れるようになったのではないでしょうか?

これからの学校生活がより楽しくなりそうですね!