マンガカレッジブログ -北九州校-

rss

【マンガカレッジ】授業風景【11ページ目】

  • マンガカレッジ

2017年07月20日(木)

今日はイラストコースの授業です^^ノ

今日は、洋服のシワの練習です!
描きたい服装に合わせて、自分の服や友達の服を見ながら描いてます!

特にキャラクターや人物を描く人は「シワ」は避けて通れない道です!
しかも、「シワ」を描けるから正しい、陰影もつけれるようになるんです!
IMG_4065.jpg













生徒の中に、カッターシャツを着て来る子はなかなかいないので
職員の僕も、シワを参考にしたいので、写真撮られせてください!と
被写体になりました^^

目に映るすべてが、マンガ家やイラストレーターは知識になり、経験になります。

絵を描いている人は、何にでも興味を持って、何でも描いてみる。
これが大事す!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ