マンガカレッジブログ -北九州校-

rss

【マンガカレッジ】授業風景【2ページ目】

  • マンガカレッジ

2017年06月07日(水)

今日の授業は、ショートマンガ作成!!!
IMG_3761.jpg













4ページと8ページと自身で選択してマンガを作成します!!

4ページにも、いいところ、難しい所
8ページにも、いいところ、難しい所
がもちろんあります!!

4ページの短さに、収まりきれない!!
という人もいれば

8ページは長くて考えれない!
という人もいます!!

それぞれ課題があるので、自分との闘いになります!

何故、4ページなんだろう?8ページなんだろう?と思った方

物語の基礎
起・承・転・結
これが表現しやすいからなんです!!
なのでショートマンガを描くときは、4の倍数が多いんだって!eyesign03

もっと裏情報で、8の倍数がいい理由もあるんだって!!


→裏情報は・・・・体験授業にて^^ノ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ