マンガカレッジブログ -北九州校-

rss

【マンガカレッジ】授業風景【1ページ目】

  • マンガカレッジ

2017年06月02日(金)

マンガカレッジのことを、日々更新して行きます!
カレッジの事、マンガに関する事、先生の事、在校生の事等
いろいろな情報を更新していきます!楽しみにしててね!

今日は、マンガカレッジのマンガコースの授業です^^
今日の授業は「発想学」です^^担当は松田先生です!

松田先生は過去にマンガを描かれていた、マンガ家の先生です!

授業内容は、マンガの話を考える際、
どうやってストーリーを決めていくか
次の展開をどう繋げていくか等

ストーリー作りの授業になります。

絵が上手くなる為の授業や、道具の使い方や
技法を授業でするのは当たり前ですよね!!

マンガは、ストーリーが面白い!と思ってもらえたら
担当者さんが付く可能性もグッと上がるんですよ^^

みんな、難しいと言いながらも、
ストーリーをしっかり考えてます^^

明日は何の授業かな?^^楽しみ楽しみ2017.0602 1年マンガ.jpg
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ