マンガカレッジブログ -北九州校-

rss

【マンガ】二点透視図法の授業☆

  • マンガカレッジ

2014年09月08日(月)


マンガ家・イラストレーターを目指す専門校
総合学園ヒューマンアカデミー北九州校です(^-^)

今日は二点透視図法の授業にお邪魔します(^o^)/

でも、二点透視図法ってナ~二(・∇・)ン?

「物を斜め横から見た構図などに使用します。人が日常的に目にするものに
近いために、マンガの背景やイラストに最も使用される透視図法です。
手前から奥に伸びる、奥行き歩行の線が一点に収束している1点透視とは違い、
2点透視の場合は、奥行きに加えて幅の方向の線も収束していきます」

ん~言葉じゃなかなか難しいので、授業の様子はこんな感じです(;^ω^)

IMG_6660.JPG IMG_6661.JPG IMG_6662.JPG

IMG_6663.JPG IMG_6664.JPG IMG_6665.JPG

IMG_6666.JPG IMG_6667.JPG IMG_6668.JPG

IMG_7274.JPG IMG_7275.JPG


こんな感じで、日々学生は、マンガ家やイラストレーターになるための技術を磨いています(^-^)

授業見学もできますので、興味のある方は是非お越しください(^0-)-☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ