マンガカレッジブログ -北九州校-

rss

マンガカレッジ~授業紹介(色彩学)

  • マンガカレッジ

2014年05月28日(水)

 

マンガ家・イラストレーターを目指す専門校 総合学園ヒューマンアカデミー北九州校です(^-^)

今日は、マンガカレッジの授業の一部を紹介したいと思います(>∀<)

 

今日の授業は・・・【色彩学】。

「ペン入れまではできるんだけど、色を塗るとちょっと・・・(´_`。)」という経験は

ないですか?

色は個性やセンスだから良くならないと思いがちですが、色の仕組みや配色などについて

学ぶと、色に対する注意力がアップします。

 

色を塗る道具は、絵具やコピックなど色々な画材がありますが、

使用用途で使い方や使いやすさ、表現のしやすさなどが変わってきます。

 

先生の手本に見せてもらい、水彩に挑戦!

Photo_5

 
手慣れた手つきの学生も、初めての学生も先生のアドバイスを

受けながら黙々と集中してペンを走らせていますφ(..)φ(..)φ(..)

Photo_6 
Photo_7

 

色彩学以外にも様々な授業がありますので、これからブログで

アップしていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします(^o^)/~~

 

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ