チャイルドケアカレッジブログ -北九州校-

rss

北九州校 オータムフェスタ♪♪♪{保育科・ヘアメイク科・マンガ科・ビジネス科}

  • チャイルドケアカレッジ

2016年10月04日(火)

みなさんこんにちは✿
少しずつ涼しさを感じるようになり・・・
文化祭のシーズンがやってきましたねconfident
北九州校でも、元気いっぱい笑顔いっぱいの
オータムフェスタ が開催されました~heart02
今年も、近くの保育園や連携している保育園の子どもたち
たくさん遊びに来てくれましたっlovely

 
DSC_4129.JPGDSC_4132.JPG


毎年、各学科の生徒さんたちが楽しいコーナーを準備していますnote
今年は、

boutique変身コーナー【ビジネス科&ヘアメイク科】
ribbonボディジュエリー【ヘアメイク科】
pencilぬりえコーナー【マンガ科】
cuteプラパンコーナー【保育科】
diamondカードゲームコーナー【ゲーム科】

 
オリジナルのコーナーがいっぱいヽ(^o^)丿
もうどこから行こうか迷っちゃいますね~♪♪

 

DSC_4150.JPGDSC_4134.JPG
boutique変身コーナー【ビジネス科&ヘアメイク科】
まずは、変身したいものを選びますっ♪
写真にのっているのはみんなの憧れの
おはなやさん、アイドル、警察官、コックさん…
ん~どれにしようかな・・・みんな真剣ですcatface


選んだら、ヘアメイク科のお姉さんたちに
ヘアribbonやメイクkissmarkをしてもらいますっヽ(^o^)丿
 

DSC_4244.JPGDSC_4197.JPG
 
好きな色の口紅kissmarkもぬってもらって、みんなもニコニコ笑顔happy01
もう、本当になりきっていましたよ~♪♪
最後は記念撮影もしてもらいましたっheart02
  いい思い出になったね~lovely



ribbonボディジュエリー【ヘアメイク科】
DSC_4149.JPGDSC_4228.JPGDSC_4158.JPG

キラキラした、色々な色のパールを
好きな形につけてくれます~shine

次の日も、『はずしたくないから、お風呂につけんかった!』と
大事にお手てにつけたまま
見せてくれた子もいましたよ~happy01

 
pencilぬりえコーナー【マンガ科】
DSC_4264.JPGDSC_4144.JPG

さすが子どもたちみんな
ぬりえはいつもしているからか
とっても上手(*^_^*)
周りの学生さんにも褒められて嬉しかったねheart04



cuteプラパンコーナー【保育科】
DSC_4157.JPGDSC_4172.JPG

みんなそれぞれ好きな絵を描いて
一生懸命つくっていましたheart04
保育科の学生さんたちもコツを優しく教えてくれて
和気藹々と製作していましたよ~(*^_^*)

 
diamondカードゲームコーナー【ゲーム科】
DSC_4160.JPGDSC_4258.JPG
   
簡単なものから、すこし難しいゲームまで
色々なゲームを教わりましたヽ(^o^)丿
『ん~・・・これかな?』
『やった~~sign03shine
歓声の絶えないコーナーで
盛り上がりがすごかったですよ~happy02
子どもたちの集中力はすごいですね・・・shine
 
かわいい子どもたちに沢山
癒された1日でした・・・(*^_^*)heart

 
 
 
※ヒューマンアカデミー北九州校では、

「週3日~(1日2コマ☆)」のカリキュラムで保育士を目指しております☆

ご興味のある方は、アミュプラザ小倉(駅直結)8階

ヒューマンアカデミー 北九州校
TEL:0120-945-438
 

お問い合わせの上、お気軽に
遊びに来られてくださいねヽ(^^)丿
 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー