チャイルドケアカレッジブログ -北九州校-

rss

【保育の専門】【小倉】 チャイルドケアカレッジ 川遊び実習 前編

  • チャイルドケアカレッジ

2013年06月18日(火)

九州小倉にある 保育士 専門学校 ヒューマンアカデミー北九州校

~チャイルドケアカレッジ 保育士&チャイルドマインダー専攻~


こんにちは~
保育士を学ぶ、チャイルドケアカレッジです

今回は1年生が参加した『川遊び実習』の様子をお届けします

夏といえば水遊び

子どもたちも水遊びが大好きです

でも、川や海は危険がいっぱい 

子どもたちが安全に川遊びを楽しむためにはどんなことを気を付けたらいいかを学びました

     持ち物をチェック

Kc460440

担当の園児さんのカバンの中をチェックします

水着やお弁当など忘れては困ります。

保育士が責任を持ってチェック

これも楽しく遊ぶための準備です

なんだか学生も園児さんも表情が硬いですね

        出発

        
Kc460441 Kc460442

川遊びに出発

歩いて・・・・

Kc460443

モノレールに乗って・・・・

Kc460444

そして歩いて・・・・

これも大事な実習なんですよ

暑い日に歩いて移動するときは水分補給をしたり、園児さんが頑張って歩けるようにサポートします

     そして・・・到着

Kc460445

川に入る前に、園長の関根先生より川遊びで気を付けることについてのお話を聞きます

楽しく遊ぶためにこれが大事

みんな川に入りたくてうずうずしてますがしっかり聞いてますよ

      川遊びスタート      

Kc460446 Kc460447

川の水は冷たくてとっても気持ちがよかったですよ

担当した園児さんの手を取り いろいろな遊びをしました。

泳いでみたり、魚を捕まえてみたり、きれいな石を探したり

園児さんとの信頼関係もできてきてとても楽しそう

笑い声が至る所から聞こえてきます。

前編はここまで・・・後編に続きます




\職業訓練法人発祥/資格取得・就職を強力サポート!

総合学園ヒューマンアカデミー北九州校
チャイルドケアカレッジ/保育士&チャイルドマインダー専攻♪



北九州校・体験授業スケジュールはコチラをクリック↓

PC:https://ha.athuman.com/taiken/index.php?area=九州・沖縄&code=120094
携帯:https://ha.athuman.com/taiken/m/list.php?pageno=2&typeId=1&koshaCd=203410
    チャイルドケアカレッジでチェック!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー