チャイルドケアカレッジブログ -北九州校-

rss

【保育士の専門】【小倉】 チャイルドケアカレッジ 乳児院訪問編

  • チャイルドケアカレッジ

2012年07月15日(日)

北九州小倉にある 保育士 専門学校 ヒューマンアカデミー北九州校

~チャイルドケアカレッジ 保育士&チャイルドマインダー専攻~


こんにちは~
保育士を学ぶ、チャイルドケアカレッジです

今回は2年生が参加した『乳児院訪問』の様子をお届けします


今まで乳児院について学んできた学生ですが今回が初めての訪問

乳児院の子ども達に喜んでもらえるようにと準備を頑張っていましたよ




        作品作り

梅雨時期ということもあり、傘と折り紙を使った雨降りマシンを作ることにしました

Kc460399_2 Kc460400_5

乳児院の子ども達に喜んでもらえるように 傘にかわいい飾りつけをすることに

Kc460414_2 Kc460412_6 Kc460413_6

1時間くらいでこんなにカワイイ作品を作っちゃいました

すごい成長を感じられて私もうれしくなりました

       乳児院訪問

まずは手遊びをして子ども達とのコミュニケーションをはかりました

Kc460408

そして絵本の読み聞かせ

Kc460409_3 Kc460410

そして最後はお待ちかねの雨降らしマシン

子ども達に折り紙をぐちゃぐちゃにして丸めてもらい、それを傘の中に入れてもらいます。

今までイスに座って見ていた子ども達も立ち上がってどんどん折り紙を丸めてくれます

Kc460409_2


Kc460409

Kc460411

傘にはたくさんの折り紙が

この傘をくるくるっと回すとみんなが丸めてくれた折り紙が部屋中に飛んでいくんです

子ども達は大興奮

「もう1回もう1回ととても喜んでくれました。

その姿を見て学生もとても嬉しそう

やっと仲良くなれたのにここでお別れの時間に・・・

とっても残念そうだった学生ですが、

「保育士試験が終わったらまた遊びに来るぞ!」

という気持ちを胸に只今試験勉強を頑張ってますよ

いろいろな実習先に行けて自分たちの希望する実習ができるのはチャイルドケアカレッジならではのカリキュラム

体験授業後に保育園見学に行くことも可能なんですよ

興味がある方はヒューマンアカデミー北九州校までご連絡ください






\職業訓練法人発祥/資格取得・就職を強力サポート!

総合学園ヒューマンアカデミー北九州校
チャイルドケアカレッジ/保育士&チャイルドマインダー専攻♪



北九州校・体験授業スケジュールはコチラをクリック↓

PC:https://ha.athuman.com/taiken/index.php?area=九州・沖縄&code=120094
携帯:https://ha.athuman.com/taiken/m/list.php?pageno=2&typeId=1&koshaCd=203410
    チャイルドケアカレッジでチェック!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー