校舎ブログ -北九州校-

rss

【チャイルドケア】乳児院実習に行きました!

  • チャイルドケアカレッジ

2014年08月29日(金)


保育士を目指す専門校 総合学園ヒューマンアカデミー北九州校
チャイルドケアカレッジです(*^ω^)

自分たちで作り上げて、リハーサルを重ねた劇を、とうとう披露する日がきました(*^∀゚)ъ

物語の内容は・・・
保育室の中は雨が降らないから、カエルさんもカタツムリさんも元気が出ない・・・

①劇.JPG

そんななか、雨降らしマシンさんが雨を降らしにやってくる。

②雨降りマシンさん.JPG

※雨降らしさん、異様にテンション高いな~

そこで、園児さんには雨粒つくりを手伝ってもらい、たくさんの雨を降らすことができました。
(雨粒は色紙をくしゃっと丸めて貰いました)

③紙を丸めて.JPG

たくさんの雨が降ったので、カエルさんもカタツムリさんも元気に復活♪

④-1雨降りマシン起動.JPG

皆のおかげで元気になりました!めでたし、めでたし。というような内容ですo(^o^)o

園児さんも、最初は戸惑っていましたが、カエルさんやカタツムリさんのキャラクターで
しっかりとハートをキャッチヽ(^∇^*)ノ園児のみんな、凄く喜んでくれました(*^_^*)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー