校舎ブログ -北九州校-

rss

《保育の専門》《北九州》 チャイルドケアカレッジ ~乳児院訪問~

  • チャイルドケアカレッジ

2013年07月10日(水)

九州小倉にある 保育士 専門学校 ヒューマンアカデミー北九州校

~チャイルドケアカレッジ 保育士&チャイルドマインダー専攻~


こんにちは~

チャイルドケアカレッジです

1年生から「乳児院の訪問がしたい!!」という要望が出たので早速行ってきました。

初めての訪問でちょっと緊張気味でしたよ

今回はその様子をお届けいたします

    今回の題材は??

雨が続くこの時期。

子どもたちも室内遊びばかりで体を動かしたいのではないのかなぁ?と思い

子どもたちに人気の雨降りマシーンを作っていきました!

とてもかわいい仕上がりに学生もニコニコ

Img_1431

そして導入の絵本は雨上がりが楽しみになる「おさんぽ おさんぽ」を用意

Img_1432

学生のみんなは子どもたちが喜んでくれるか不安そうな顔でしたが・・・

さてどうなったのでしょう??

Nyuujiinn


      読み聞かせ

        

子どもたちがじぃ~っと見ている中、緊張している様子でしたが

笑顔で頑張ってくれましたよ

Img_0492

 

   雨降りマシーン登場

ではメインの雨降りマシーンで遊びましょう

まずは、みんなで雨を作ります。折り紙をグチャグチャ

Photo

初めて会った学生のみんなと距離を取っていた子どもたちも
徐々に近寄ってきてくれてたくさんの雨を作ることができました

さて、雨降りマシーンに雨をたくさん入れてマシーン起動

Img_0499

Img_0498

 みんなが丸めてくれて折り紙が雨のように降ってきて子どもたちも大興奮

『もう一回するぅ~』『もう一回!!』と何度もリクエストしてくれた子どもたちに学生はメロメロ

短い時間でしたが、楽しい時間を過ごすことができて、とてもいい経験になりました

学生のみんなからも『また実習に入りたいです!』とうれしい言葉も聞けましたhappy02

 

ヒューマンアカデミーでは教室で受ける授業のほかに体験授業や保育園見学などもおこなっています

興味がある方はお気軽にお問い合わせください




\職業訓練法人発祥/資格取得・就職を強力サポート!

総合学園ヒューマンアカデミー北九州校
チャイルドケアカレッジ/保育士&チャイルドマインダー専攻♪



北九州校・体験授業スケジュールはコチラをクリック↓
PC:https://ha.athuman.com/taiken/index.php?area=九州・沖縄&code=120094
携帯:https://ha.athuman.com/taiken/m/list.php?pageno=2&typeId=1&koshaCd=203410
    「チャイルドケアカレッジでチェック!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー