校舎ブログ -北九州校-

rss

【保育士の専門】【小倉】 チャイルドケアカレッジ ~遠足編~

  • チャイルドケアカレッジ

2012年06月30日(土)

北九州小倉にある 保育士 専門学校
 総合学園ヒューマンアカデミー北九州校

~チャイルドケアカレッジ 保育士&チャイルドマインダー専攻~



こんにちはっ


保育士を学ぶチャイルドケアカレッジです

2年生は学科授業の勉強に励んでいます

そして1年生は、学校生活にも慣れて教室も賑やかになってきました

今回はそんな1年生の遠足引率実習の様子をお届けいたします



遠足で行った場所は『海ノ中道海浜公園』

とっても広い敷地内を園児さんと一緒に自転車で移動します



border=0border=0

園児さんと一緒に遠足を思いっきり楽しんでいるようです

しかし、一生懸命自転車をこいでいる園児さんや

初めての自転車に挑戦している園児さんのサポートは忘れていませんよ

学生の『頑張れぇ』の声に応えて園児さんも頑張って自転車をこいでました


 動物園に到着 


border=0  border=0
border=0 border=0

動物園でも園児さんのサポートを頑張っていましたよ!
動物の触り方、餌のあげ方など優しく教えてました


そして園児さんの質問攻撃も頑張って答えてましたよ

『羽を広げているクジャクは男の子?女の子?』
『なんで男の子がきれいな羽なの?』


ちゃんと答えられてました安心しました



体と頭を使ったら 待ちに待ったお弁当タイム

border=0


屋外で食べるご飯はおいしい

ご飯が苦手な園児さんもモリモリ食べていましたよ




 おなかいっぱいになったら遊ぶ 

border=0
border=0   border=0

『次は公園にいきたい

元気いっぱいの園児さんに連れられて遊具がたくさんある公園へ

遊具は正しく遊ばなければケガをしてしまいます。

一緒に楽しみながらもしっかり園児さんが危険ではないかをチェック

ブランコにしっかり座っているかな?

キリを使うときはしっかり支えてあげる!などなど

これがとっても大事なんです




園児さんはいっぱい遊んでもらえてとっても楽しかったみたいです

そして学生のみんなもとっても楽しかったそうです


border=0

しかい、帰りの電車では学生のみんなが言ってました。

『保育には体力が必要だ~

そうなんです園児さんを安全に遊ばせるのには体力が必要なんです

今回も教科書では教えてくれない良い経験が出来たみたいです。

今後の課題もできてとても充実した1日になりました





\職業訓練法人発祥/資格取得・就職を強力サポート!/

総合学園ヒューマンアカデミー北九州校
チャイルドケアカレッジ/保育士&チャイルドマインダー専攻♪




北九州校・体験授業スケジュールはコチラをクリック↓
PC:https://ha.athuman.com/taiken/index.php?area=九州・沖縄&code=120094
携帯:https://ha.athuman.com/taiken/m/list.php?pageno=2&typeId=1&koshaCd=203410
    チャイルドケアカレッジでチェック!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー