資料請求

MAP

所在地
福岡県北九州市小倉北区堺町2-1-1 角田ビル小倉7階
アクセス
JR・モノレール小倉駅から徒歩7分
TEL
0120-49-1055

地図アプリで見る

チャイルドケアカレッジ) プロへの扉がここにある。

チャイルドケアカレッジブログ -北九州校-

rss

【保育の専門】【小倉】 チャイルドケアカレッジ 乳児院訪問 9月編

  • チャイルドケアカレッジ

九州小倉にある 保育士 専門学校 ヒューマンアカデミー北九州校

~チャイルドケアカレッジ 保育士&チャイルドマインダー専攻~


こんにちは~
保育士を学ぶ、チャイルドケアカレッジです

以前チャイルドケアカレッジ2年生が行った乳児院訪問

今回は1年生が訪問することになりました。

とても緊張していた1年生ですが、頑張っていましたよ

今回はその様子をお届けいたします

     ボランティア活動

今回は1年生2名が参加しました

初めての訪問ということで、乳児院につくまで 「どうしよう?大丈夫かな?」と言い続けていました

そんな1年生を優しく励ましてくれたのは、ボランティア活動をしている「PICO POKO」の宮村さん

Photo

子育て支援や自立支援の活動を行っているボランティアのプロです

        読み聞かせ

        

乳児院について早速 子どもたちと交流を始めます。

子どもたちが目の前にいると 教科書で読み聞かせをしている空気とは違うことに気づきます

2

折り紙も用意していたんですが、どのように遊んだらいいか・・・と悩んでしまう1年生

でも、それが普通なのです

今までやったことがないことにも挑戦していくことで、色々なことが学べるんです

      保育の先輩 

今回の訪問には保育士の先生も参加していたんです

保育士の先生が手遊びを始めると部屋の空気がガラッと変わり、子どもたちの目もキラキラしてきます

Photo_4

学生も間近で保育を見れて とてもいい経験になったと思います

教室では学べないこと、教科書では学べないことが、チャイルドケアカレッジではたくさん経験できるんですよ

体験授業や保育園見学などもおこなっていますので、興味がある方はヒューマンアカデミーにお問い合わせください




\職業訓練法人発祥/資格取得・就職を強力サポート!

総合学園ヒューマンアカデミー北九州校
チャイルドケアカレッジ/保育士&チャイルドマインダー専攻♪



北九州校・体験授業スケジュールはコチラをクリック↓

PC:https://ha.athuman.com/taiken/index.php?area=九州・沖縄&code=120094
携帯:https://ha.athuman.com/taiken/m/list.php?pageno=2&typeId=1&koshaCd=203410
    チャイルドケアカレッジでチェック!