校舎ブログ -富士河口湖校-

rss

アメリカで活躍の卒業生!

  • フィッシングカレッジ

2013年09月23日(月)

みなさんこんにちわ。

ヒューマンフィッシングカレッジ東京校第3期生の岩堀です。

Image Photo 

暑い夏も終わり過ごしやすくなってきたんではないでしょうか!?
僕の住むTexasはまだまだ暑く夏といった感じですが朝晩はかなり過ごしやすくなってきました。

それでは先日行われたPAA第三戦Table Rock Lake戦の様子を紹介。

Table Rock Lakeのあるミズーリ州 ブランソンは標高が高く河口湖みたいな気候。
朝晩は肌寒く昼間は暑いという気温差がかなり激しい場所。

気温もそうなら湖の中も同んなじで夏なのか秋なのかの判断が難しいコンディションでした。
そんな状態では自分が何を狙ってるかがハッキリしないと釣りがブレブレになってしまい釣果につながりません。


ただでさえコアングラーはボーターの釣りに左右されるのでそこはかなり重要!

幸いにも今回はプリプラクティスをすることができ魚の動きも割と分かっていたので
後はルアーをしぼるだけ。

これまた幸いに早い時点でこの湖で有効なルアーに辿り着け、
やることに対しての自信がしっかり築けました。

ルアーはゲーリーヤマモトの6-3/4インチプロセンコーのジグヘッドリグ
これをがまかつラウンド26R ストロングキーパーにウィードレスセットし
立木やブラッシュパイルを攻め、初日は4パウンダーを含む3本8ポンドオーバーでトップ!


2日目は帰着一時間前までノーフィッシュと初日とは正反対の展開でしたが
最後まで諦めずにキャストし続けたおかげでなんとか2パウンダーをキャッチし
表彰台にギリギリ滑り込むことができました。 

前にも紹介したこのPAAトーナメントはコアングラーの人数がボーターよりもまだ少なく
誰でも出ようと思えば出れる状態。


今年は一戦追加されたおかげで11月のグランドレイク戦がまだありますので、
アメリカのトーナメントに興味ある方は是非トライしてみてはいかがでしょうか!?

もちろん僕もFLWの時にめちゃくちゃ悔しい思いをこのグランドレイクでしているので
リベンジ目指して出ます!

そして、もう一つ告知があります。

Garyが今年もBasserAllstar Classicに出場します。
是非会場に応援しに来てくださいね。

そして、Garyブースにがまかつブースもよろしくお願いします!!!

 


【釣り好きの方へオススメイベント開催!】

★将来は釣り業界!フィッシングカレッジの体験授業・説明会はこちらをクリック★
https://ha.athuman.com/taiken/index.php?area&code==関東・甲信越&course=12

★フェイスブックはじめました!★
「フィッシングカレッジ 総合学園ヒューマンアカデミー」を検索!
HPやブログに載せれていない写真満載。
http://www.facebook.com/fishingcollege



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ
所在地
山梨県南都留郡富士河口湖町船津6713-61
アクセス
アクセス JR中央線大月駅乗換え・富士急行線/大月駅より河口湖駅下車 河口湖駅より河口湖周遊レトロバスで約6分(ハーブ館下車)
高速バス 富士五湖線 新宿高速バスターミナルより河口湖駅下車 河口湖駅より河口湖周遊レトロバスで約6分(ハーブ館下車)
中央自動車道 河口湖IC下車 河口湖方面139号線へ 東恋路交差点右折→河口湖大橋料金所手前右折→大池公園・ハーブ館すぐ