資料請求

MAP

所在地
鹿児島県鹿児島市西千石町17-3  太陽生命鹿児島第2ビル1階
アクセス
市電「高見馬場」駅より徒歩3分
TEL
0120-919-580

地図アプリで見る

校舎ブログ -鹿児島校-

rss

11/18(土)芸能事務所・俳協による業界セミナー&模擬オーディション体験レポート★

  • パフォーミングアーツカレッジ

総合学園ヒューマンアカデミー鹿児島校 パフォーミングアーツカレッジです!

南国鹿児島・宮崎も、最近は冷え込むことが多くなり、ぐっと冬が近づいてきましたね!
そんな寒さも吹き飛ばすような、【アツい】気持ちを持つ声優・俳優を目指す方たちのための、
業界セミナー&模擬オーディションが
先日、11月18日(土)に開催されました!(^^)!


今回は、数多くの俳優・声優を抱えている俳協の田代理事長
ゲストとしてお迎えし、当日は、芸能分野を目指す沢山の人にご参加頂きました!!
俳協の田代理事長は、実は総合学園ヒューマンアカデミーの特別顧問をされている方でもあります。


模擬オーディションでは、
ほとんど初めて受験する参加者の方々に、自己PR、セリフ、ナレーションを一人ずつ、発表しました。
自己PRで、これまでの経験を活かして芸能業界を目指したいという人、
その場で即興のダンスや歌を披露する人など、本番さながらの雰囲気で、
皆さんの声優・俳優に掛ける「真剣さ」が非常に伝わってきました!

DSCN0368.jpg  DSCN0395.jpg

模擬オーディションはグループ毎に、田代理事長より総括を行っていただきました。
オーディションを受ける際に重要なポイント、自分のPRについての考え方や姿勢などのアドバイスもありました。
かつ田代理事長が一人ひとりのオーディション用紙にアドバイスを書いていただき、参加者全員大満足でした!!!

模擬オーディション後の業界セミナーでは、田代理事長による、声優・俳優業界に必要なことや、
オーディションで見られるポイントなど、普段は聞くことのない、業界の最新情報などなど。。。

DSCN0373.jpg


参加者の皆様の中には、
「上手くできなかったな・・・」と思っている方も、「満足いくPRができた!」と思っている方もいると思います。
しかし、皆さんはまだまだこれからです!今日学んだことをきちんと自分の中に吸収して、
本番の事務所オーディションで活かしてほしいですね★

また、来年度開校で入学予定の方々が、今回模擬オーディションを受けました。
受け身ではなく、積極的にガツガツ前へ進むことも芸能業界に必要なポテンシャルのひとつです。

2年後、ヒューマンアカデミーのドラフトオーディションを受けるときに、
今回の模擬オーディションがスタートラインと思って、ぜひとも成長してもらいたいですw

田代理事長、遠いところお越しいただきまして、本当にありがとうございました!!
そして、イベントに参加されたみなさん、本当にお疲れ様でした☆☆


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次回、鹿児島校では、、、
1/21(日)に「NARUTO」のうずまきナルト役でおなじみの
声優・竹内 順子さんによる声優ワークショップを開催します!!

       詳細は、コチラをクリックしてくださいねw

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ヒューマンアカデミー鹿児島校では、実際の授業を見ての授業見学会ならびに
業界で活躍していきたいという人のための業界説明会を実施しています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
▼ヒューマンアカデミー に関する詳細はコチラから!!

♫♪♬♫♪♬♫♪♬♫♪♬♫♪♬♫♪♬♫♪♬♫♪♬♫♪♬♪♬♫♪♬♫♪♬♫♪♬♫♪♬♫

▼資料請求、学校見学、出張説明会のお問合せはコチラから!
「ちょっとでも気になる方!」お気軽にまずは資料請求をしてくださいねっ!!

▼さらに、キャリアアドバイザーから直接、質問したい!
あるいは、まずはメールでの問い合わせしたい!という方は、
コチラからお気軽にお問合せ下さい。
電話の場合→0120-919-580
メールの場合→kago40@athuman.com