スポーツカレッジブログ -広島校-

rss

熱中症セミナー実施☆広島市立牛田中学校 皆さんとても真剣に聞いて頂きました!

  • スポーツカレッジ

2019年07月13日(土)

皆さん、こんにちは!
スポーツカレッジです。

7月も上旬が終わりになりましたが、まだ広島は梅雨明けをせず、雨が降ったり振らなかったりという時期になりました。
このような天気の時は暑くなる時と涼しい時、湿気が多い時と環境が変わりやすく身体がついていかないことも多いです。


そのようなときは熱中症になりやすいので、皆さん注意して過ごしてくださいね!


さて、今回は広島市立牛田中学校さんにて「熱中症セミナー」を実施しました。
参加してくれたのは各部活の部長や次期部長になる方など、部活動の中心人物の生徒の皆さん。


皆さん意識が高く、とても熱心にセミナーを受けてくれました。


ushita.jpg

今回担当してくれたのは、スポーツカレッジの卒業生です。
学生の時からよく勉強、実習を経験し、現在はスポーツ業界で働かれています。


今回も学生時代に学んできたことさらに発展させ、社会人になって経験を積み、若い生徒さんたちへ還元していきたいとお手伝いに来てくれました。

今回の内容では「自分がならないための予防策」そして「なっている人が居たときの対応策」を中心にお話をさせて頂きました。

また飲み物は『成分』が大切です。
普段水筒などでお茶や水などを飲むことが多いと思いますが、汗をよくかく時などは、塩分(ナトリウム)の摂取にも気をつけてくださいね☆

熱中症は自覚症状がなくても3人に1人の確率でなるとも言われています。
みんなが意識しあい、声を掛け合うことで対処することもできます。


これから梅雨が明け、さらに暑くなる日が続くと思いますので、皆さん気をつけて、良い学校生活をおくってください。

皆様、ありがとうございました!


※スポーツカレッジの「出張部活クリニック」について
https://ha.athuman.com/hiroshima/sports/blog/entry.php?id=33253








【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com



↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数





イベント一覧カレンダーが表示しない場合はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ