マンガカレッジブログ -広島校-

rss

【研修日記】イラスト講習会 in 呉商業高校!見学させて頂きました!

  • マンガカレッジ

2019年08月30日(金)

こんにちは、研修生のFです。

本日はマンガカレッジ卒業生で、漫画家のフジィFG先生によるイラスト講習会に参加させていただきました!

イラスト講習会は、イラストを描く楽しさを知ってもらうため、地域の中学校・高校の部活動さんへ絵を教えてに行っている活動になります。


今回の開催地は呉商業高校!
図書室の文芸部さんたちのもとへ→→→


IMG_2633.PNG

本日の授業内容は、3つの要素を組み合わせてオリジナルキャラをつくるというものでした。

IMG_2622.jpg
↑要素の一部です。
この中の3つを選んでキャラクターを考え出すのは難しく、生徒さんたちも描きはじめまでに時間を要していました。

そして自分が選んだ要素で描き終えた後は、要素を3つ書いた紙をくじにして、誰かが「選んだ要素」で描くことに挑戦!!

人から提示される思わぬ要素に私は頭を抱えてしまいましたが、生徒さんのペンはスイスイ進んでいました。
日頃からイラストの練習をしていることがよく分かりました。

フジィFG先生のアドバイスも分かりやすく、イラストを久々に描く私でも楽しむ事ができました!


f04.png

放課後にもかかわらず高い集中力を保っていて、とても絵が好きなんだと感じました。

そしてこちらはお手伝いで一緒に来てくれていた、同じくマンガカレッジ卒業生の霙飯さん(みぞれめし:PN)が描いたイラスト。


IMG_2620.jpg

短時間でこんな素敵なイラストを描けるなんてすごいです!!

研修一日目にして貴重な体験をさせていただきました。
残りの4日間も多くのことを学んでいきたいです!

ありがとうございました!!





【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com



↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数





イベント一覧カレンダーが表示しない場合はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ