マンガカレッジブログ -広島校-

rss

【研修日記】マンガカレッジ☆広瀬先生へのインタビュー♪

  • マンガカレッジ

2019年08月30日(金)

こんにちは!研修生のKです。
本日がインターンシップ最後の日になりました。

今回はマンガカレッジの広瀬典子先生にインタビューさせていただきました!

おいしい食べ物ときれいな景色が好きだそう!
広瀬先生はとても優しく明るく気さくな方でした!!



マンガカレッジでは、漫画家・イラストレーターを育成する学科になります。

広瀬先生も実はヒューマンアカデミーの卒業生!

元々保育士として働いていましたが、昔から絵を描くことが好きで、ヒューマンアカデミーへ入学し、漫画家のアシスタントなどを経験してから、ヒューマンアカデミーで仲間を募集していると知り、応募したとのこと。



授業のモットーとして、絵を描く楽しさはもちろんのこと、卒業したら1人の社会人になるので
授業を通して社会人としての生きる力を育てていきたいそうです。


お仕事で気をつけていることとしては、学生が初めてで慣れない事をするときに、一緒になって試練を乗り越えられるように、励まし応援するようにしているとのこと。
しかし、人によって個性が違うので、どうやって励まして、どうやって一緒に頑張るか考えながらやるのが難しいそうです。


また、完成した作品には「良いところ」「もうすこし頑張るところ」の意見を出し合い、学生たちの成長を間近で見ることができて嬉しいそうです。


学生さんたちも親しみをもって接してくれ、また同じ「絵を描くこと」が好きなので、話も盛り上がり、流行っていることなどを共有し合うのもとても楽しいそうです。


広瀬先生自身も、絵を描くのが小学生のころから好きで、絵に対して試行錯誤をしていたそうです。
例えば、太い筆で描いてたものを細い筆に変えたり、色々な描き方を勉強したりしています。

そして、思うように描けたり、道具も正しい使い方を理解できるようになると、もっと絵を描く楽しさと奥深さを知り、楽しくなっていったそうです。


学生さんにもそのような「絵を描く」楽しさを知ってもらい、一緒に成長していきたいとのことでした。

image1 (1).jpeg

広瀬先生はとても優しく、素敵な方でした!!
広瀬先生とお話しが出来てとても楽しかったです!!


お忙しい中、快くインタビューを受けてくださりありがとうございました!!






【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com



↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数





イベント一覧カレンダーが表示しない場合はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ