マンガカレッジブログ -広島校-

rss

出張授業を実施☆パフォーミングアーツ体験で「コミュニケーション」

  • マンガカレッジ

2019年02月22日(金)

皆さん、こんにちは
総合学園ヒューマンアカデミー広島校です。

広島校は、声優・マンガ・イラスト・ゲーム・スポーツ・ヘアメイク・保育・ビジネス・ミュージックと様々な分野の専門校になり、地域の高校・中学校より依頼をいただき、進路学習の一環で出張授業を行っています。

今回は、広島市内の高校さんにお伺いしました。
分野は『パフォーミングアーツ』


担当してくれたのは、パフォーニングアーツカレッジの卒業生・上山くんと在校生の門脇さん。
テーマは【コミュニケーション】です。


tmpfile.JPG

全体的にゲームを通してコミュニケーションのとり方を学んでいきます。

まずはみんなの名前を覚えるために、呼び方を決めて、名前ゲームをやっていきます。

その後は、周りの人とコミュニケーションをとるリズムゲーム、全体の動きを考えて、自分が動く椅子取りゲーム、相手のことを考えて歩調を合わせる歩くゲームなど、ゲームを通しながら、周りを意識して自分が動く勉強をしていきました。


tmpfile_1.JPG

演技は自分ではない誰かになることが出来ます。
そして周りの人がいて、自分の動きが決まっていきます。

今回は段階的にでも、その難しさややりがいを感じてくれたら嬉しいです。


ぜひ今回を機会に自分なりの感性を伸ばして下さい!
参加してくれた皆さん、ありがとうございました!





【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com



↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数





イベント一覧カレンダーが表示しない場合はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ