マンガカレッジブログ -広島校-

rss

在校生が漫画家デビュー!中国新聞にも大きく掲載されました!!★

  • マンガカレッジ

2018年12月28日(金)

こんにちは!
総合学園ヒューマンアカデミー広島校 マンガカレッジです!


全国的に大寒波がやってきて、広島でもいよいよ寒さが本格的になってきましたね。
そんな中、皆さんにホットでビックなお知らせがあります!!★


なんと!!!


この度、漫画家デビューが決まった、在校生の亀島 潤斗(ペンネーム)さんが
地元新聞社「中国新聞」に掲載されました!!!


しかも亀島さんは高校生!
教育提携校である「ヒューマンキャンパス高等学校 広島第二学習センター」の生徒なのです。



記事は、先日の12月27日(木)の紙面に取り上げられております!!!


015267.jpg

亀島さんは、広島第二学習センターに転入し、「マンガをより専門的に学びたい!」という熱い気持ちのもと、
教育連携校であるヒューマンアカデミー広島校のマンガカレッジに進学。


高校生という年齢でありながら、早いうちから制作をコツコツと行い、作品応募に挑戦。
日々、実力に磨きをかけていた過程が認められ、受賞や新作掲載へと着実に夢に向かって進んでいっており、そんな最中に取材を直々にいただきました★

取材の際、緊張しながらも自身の思いの丈をしっかりと伝えていた亀島さん。
その姿は、頼もしく、転入当時からは想像もつかない程、急速な成長を遂げたことが感じられましたね♪


来年3月には、高校を卒業し、晴れて上京。
ヤングジャンプさんで連載を持っていらっしゃる漫画家さんのアシスタントとして、また新たな夢のスタートを迎えます!!



改めまして、この度、取材や掲載をしていただきました中国新聞社の皆様に深く感謝申し上げます。
貴重な機会をいただきましてありがとうございました!!


そして、何より、亀島さん、本当におめでとうございます!!
在校生の皆さん、亀島さんのように夢を諦めず、これからも目標に向かって頑張っていきましょう!







【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com



↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数





イベント一覧カレンダーが表示しない場合はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ