ITカレッジブログ -広島校-

rss

【夏期講習】2日目ありがとうございました~☆

  • ITカレッジ

2018年08月27日(月)

皆さん、こんにちは
総合学園ヒューマンアカデミー広島校です。

昨日は一昨日から2日間を通して行われた、将来「声優」「イラストレーター」「ゲームクリエイター」を目指す若者を対象とした『夏期講習』が行われました☆


これは2日間を通し、基礎からしっかりと学び、力を身に着けていくというものになり、朝から夕方まで行われるのです。


声優は『朗読』。
この2日間で表現や滑舌、イントネーション、アクセントなど話すこと、伝えることについて基礎から学んでいきました。

またイラストは、四季をテーマに、それぞれのイラストを四季を意識しながら前日の作業の続きから仕上げに取り掛かります。
講師の池上幸輝さんから細かくアドバイスを頂き、どんどんとスキルが高まっていくのがわかりますね!

IMG_8565.JPG

FullSizeRender.jpg


そしてお昼はみんなが集まって食事をしました~☆

S__168296466.jpg

S__168296465.jpg


1日目や、2日目のお昼ご飯を食べて、昨日あまり話しをしなかった参加者同士も仲良くなったり、在校生と参加者が仲良くなったり、あまり話をしなかった参加者が話すようになったりと、変化が見られてきてとても嬉しく感じましたね♪

午後は、声優では学んできたことを活かし、チームワークを発揮して一つの作品をみんなで読み上げる、総仕上げを行いました。

IMG_8564.JPG


そして、イラストでは作品が仕上がりました☆

皆さんとても上達して、しかも時間をかけて描き込みできていますね。

SKM_C754e18082714200_0001.jpg

SKM_C754e18082714200_0002.jpg

またライブ配信などで有名なIT企業「SHOWROOM㈱」の代表取締役社長・前田様、エンジニア・村上様より、ITの魅力や前田様のSHOWROOMにかける想いなどをお話しただき、村上様からはエンジニアの仕事や具体的にどのようなことをやっているかなどを技術者視点からお話し頂く機会もありました。

IMG_8547.JPG

そして最後は2日間を通して仲良くなったみんなと交流会☆


IMG_8566.JPG

参加してくれた皆さんお疲れ様でした!

今回は基礎から応用までしっかりと学べ、仲間が出来る良い機会だったと思います♪

ヒューマンでは毎月様々な体験授業やセミナー・イベントなどを開催しています☆
ぜひまた遊びに来てくださいね!!







【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com



↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数





イベント一覧カレンダーが表示しない場合はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HAHnyuをフォロー