ITカレッジブログ -広島校-

rss

学生たちと災害ボランティアへ行ってきました。

  • ITカレッジ

2018年08月21日(火)

皆さん、こんにちは
ヒューマンアカデミー広島校です

7月初旬、広島では豪雨による、土砂崩れなどが起こりました。
広島校では学生たちから何か出来ないだろうかという相談を受け、みんなで話し合い、土砂撤去作業などのボランティアを行わせていただきました。

すでに何度か実施させていただいていますが、こちらは1ヶ月ぐらい経った写真になります。


07d113b0-0426-461e-bd3e-e77e770752a9.jpg

d58284cc-fae9-4a97-804c-df0a78dc09c3.jpg

ボランティア④.jpeg

実際の現場に行ってみると、テレビの情報だけでは伝わらない程まだまだ復旧に時間がかかる印象です。

学生たちも土砂の撤去作業をメインに、県外からボランティアに参加された方々と一緒に力を合わせて撤去しました。


e01785a2-51f2-472e-be93-19ee260dc30c.jpg

地元の方々は、疲れているのにもかかわらず笑顔で声をかけてくださり、こちらとしても温かい気持ちになります。

これからも、もっと何かできないか、今後も、少しでも貢献できるよう学生たちと考え行動していきたいと思います。

学生の皆さん、お疲れ様でした。





【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com



↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数





イベント一覧カレンダーが表示しない場合はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HAHnyuをフォロー