ゲームカレッジブログ -広島校-

rss

市内の高校で進路ガイダンス!在校生・卒業生にお手伝いいただき紹介しました☆

  • ゲームカレッジ

2019年11月29日(金)

こんにちは!
総合学園ヒューマンアカデミー広島校です。

今回は、市内の高校さんにて進路ガイダンスを実施しました。

学校の所在地が、ヒューマンアカデミーと近いこともあり、在校生・卒業生にもお手伝い頂き、
学校生活や授業のこと、入学した理由などについてお話してもらいました。


CIMG2546.JPG

在校生の中には、教育提携校であるヒューマンキャンパス高校にも在学している学生がおり、昔から興味があった分野に対して、不安な中でも、本格的にやりたいと思って入学してくれた思いを話してくれました。

実際に高校生でありながら、ゲームカレッジに在籍し「日本ゲーム大賞2019 アマチュア部門」を受賞したり、ヘアメイクカレッジに在籍し「全日本美容専門学生選抜 ヘアメイク選手権大会」の本大会へ出場した学生は、好きなことを仕事にするために、日々前向きに取り組んでくれていてとても生き生きして話をしてくれました。


CIMG2539.JPG

また業界での就職で内定をもらっているミュージックカレッジ、ビジネスカレッジの学生たちは、在学中の頑張りが資格取得や就職につながっている話をしてくれました。

またマンガカレッジの学生は今取り組んでいるプロジェクトのことを紹介してくれて、分野の違う学生たちとチームを組んでプロジェクトを進行しているという充実した学校生活を話してくれました。


人生の時間の3割は学校や仕事などの拘束されている時間とのこと、活動できない睡眠時間を除くと半分ぐらいが拘束されている時間になるそうです。

好きなことを仕事にするのは、大変なことではありますが、学生の皆さんは日々充実した学校生活や、目標に向かって努力する姿を感じられました。

参加してくれた生徒さんたちも、自分の好きなことを見つけて、仕事に繋げられるように頑張ってくださいね。

協力してくれた在校生・卒業生の皆さん、
参加してくれた生徒の皆さんありがとうございました!






【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com



↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数





イベント一覧カレンダーが表示しない場合はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ