ビジネスカレッジブログ -広島校-

rss

第一学院高等学校さんの進路体験会を開催☆たくさんのお越しありがとうございました!

  • ビジネスカレッジ

2019年09月06日(金)

皆さん、こんにちは
総合学園ヒューマンアカデミー広島校です。

本日は第一学院高等学校の生徒さんたちにお越しいただき、進路体験会を実施しました☆

今回担当した分野は「声優」「イラスト」「ゲーム」「スポーツ」「美容」「保育」「音楽」の7分野です♪


pafo.JPG
【声優】
発声練習、コミュニケーションゲーム、実際のアフレコ台本を使ってセリフ読みなどを行いました。
なかなか大きな声を出すことも少ないので難しさも合ったと思いますが、ヒューマンの在校生にもお手伝いをしてもらい楽しく行うことができました。


manga.JPG
【イラスト】
「男女のかき分け」「全身のバランス」をテーマにイラストを基礎から楽しんでもらいました。
最近ではSNSを通じて自身のイラストを世に出すのが簡単になりましたので、自分の作品を発表できるように頑張ってくださいね。


game.JPG
【ゲーム】
3DCGを使い、人気キャラクターを自分で再現するCG体験を行ってもらいました。
専用ソフトがないとできないものですので、使い慣れないソフトで皆さん頑張って自分のキャラを作ってくれましたよ。



spo.JPG
【スポーツ】
体幹トレーニングや機能性を高めるトレーニングを行い、自身の筋力アップのやり方を教えました。
筋肉は一日ではつきませんので、正しいトレーニング方法で頑張ってみてくださいね


hair.JPG
【美容】
ワンポイントメイクとして、メイク道具の使い方や効果的なメイクが自分でできるように体験学習してもらいました。
様々な知識でメイクがもっと楽しくなったと思います。



child.JPG
【保育】
保育士体験として、保育園で実際に作る「名刺作り」をしてもらいました。
試行錯誤をしながら自分らしい「名刺」を作ってもらいました♪


music.JPG
【音楽】
パソコンで作曲をする「DTM」を体験してもらいました。
ソフトの中には色々な種類の音が入っていて、パターンを組み合わせると無限に広がっていきます。
作り込む楽しさなども知ってもらえたと思います。



zentai.JPG
【最後に】
皆さんに集まってもらって、ガチャガチャ大会と、第一学院さんの卒業生である向田くんに今頑張っていることなどを話してもらいました。

向田くんもこの体験会を通じてヒューマンを知ってくれて、毎日とても頑張ってくれており、今は広島市で3月に行われた歴史イベント「幕末彼氏伝」の主役・高間省三役を担当してくれています。



ぜひこれからの活躍も応援してくださいね。

来校頂きありがとうございました!!








【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com



↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数





イベント一覧カレンダーが表示しない場合はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HAHnyuをフォロー