校舎ブログ -広島校-

rss

【益田地区】出張デッサン会 参加してくれた皆さんありがとうございました

  • ☆トピックス☆
  • マンガカレッジ

2020年02月09日(日)

皆さん、こんにちは!
総合学園ヒューマンアカデミー広島校です。

今回は島根県益田市にて開催された「益田地区 デッサン会」に参加させていただきました。

この活動は益田地区の高校の先生方が、みんなで絵を勉強できる環境を整えてあげたいという想いで実現されているそうで、地域の高校生たちが参加してくれました。

今回の担当は、マンガカレッジ・ゲームカレッジなどを担当され、イラストレーターとしても活躍されている佐々木先生です。

IMG_4183.JPG

最初にデッサンを始めるにあたってのポイントや注意事項などを佐々木先生から講義いただき、
モチーフとなるビンや布を自分で難易度を決めて設置し、描いていきます。

デッサン時間として2時間半ありましたが、みんな集中して無言。

IMG_4185.JPG

IMG_4188.JPG

tmpfile.JPG

佐々木先生は所々でアドバイスをしながら、みんなの絵を見て回っていました。

そして最後は、みんなの絵を見る講評会

tmpfile_1.JPG

学校で絵を描けるメリットは、自分以外の人の絵を見ることができることでもあります。

佐々木先生や美術の先生から講評頂く内容は、なるほどと思うことが多くとても勉強になりましたね。

地域でこのような活動をされるのは、みんなの意識を高め、とても良いと思いました。

参加させていただきありがとうございました!




出張『イラスト講習会』についてはこちら(受付中)
https://ha.athuman.com/hiroshima/manga/blog/entry.php?id=44135







【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com



↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数





イベント一覧カレンダーが表示しない場合はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HAHnyuをフォロー