校舎ブログ -広島校-

rss

【ビジネス】日帰り研修 -港町・神戸に行ってきました★-

  • ☆トピックス☆
  • ビジネスカレッジ

2019年02月18日(月)

こんにちは!
総合学園ヒューマンアカデミー広島校 ビジネスカレッジです。

ビジネスカレッジでは、社会に貢献できる人材となるために、パソコンやマナーなど様々な資格取得を目指しており、また実際に企業見学など行うことで仕事について学んでいきます。


今回は、感性や教養を深めることを目的とした実地研修として【
兵庫県神戸市】へ日帰り研修を2年生は行いました。

歴史的建造物や博物館を訪問することで、普段触れることのない歴史や文化を体感し、また、観光地に赴くことでマーケティングや接客サービスなど、勉強になることが多かったですね♪

01.jpg

当日は天候にも恵まれ、いざ新幹線に乗り、予定通り出発!!
朝は早かったのですが、期待も大きく、元気いっぱいでした☆


02.jpg

神戸市内は、市内循環線バス「シティループ」を使い、効率良く各施設や観光地に赴くことができました。

03.jpg

まず、最初に向かったのは「神戸海洋博物館・カワサキワールド」。
海辺の近くにあり、神戸港の歴史や船について細かい展示物で楽しく学ぶことができ、
併設しているカワサキワールドでは、川崎重工が手がけた乗り物製品が体感型で紹介されています。


04.jpg

05.jpg

楽しみながらも「技術のすばらしさ」と「ものづくりの大切さ」を感じましたね♪

06.jpg


そのまま、近くの「神戸ハーバーランド」へ行きました☆

こちらは
ショッピング・グルメ・アミューズメント・ウエディング・シネマエンターテイメント&ホテルがまとまっており、来場者を楽しくさせる工夫が随所にあり大変勉強になりましたね


次に、中華街のある「南京町」へ。
さすが横浜、長崎と並ぶ日本三大中華街!!

中国料理の中でも広東料理店が多く軒を連ねると言われているそうです。

四方八方から美味しそうな匂いと料理に溢れており、それぞれのお店がお客さんを呼び込む工夫をされていてとても勉強になります。

07.jpg

もちろん、定番スポットでの撮影も忘れていません!笑


最後は…北野に行き、「異人館」。
国指定重要文化財「風見鶏の館」やシャーロックホームズの世界観が再現されている「英国館」等を見学。
重厚な内装や優美な家具など、館内は見どころがいっぱいで、1900年頃の欧米人の私邸等だったこともあり、異国感を感じました。


08.jpg

09.jpg

10.jpg

今回の研修に向け、事前に担任ゼミで行き先について調べ、神戸について勉強したり、また新幹線での移動時間にクラスメイトや先生と交流したりしたことも、良き思い出にもなったようです。


入学時からクラスで一致団結して授業に行事、実習、就職活動と共に励んできました。
今回の研修中も、自由行動でさえ一緒に行動するほど仲が良く、将来につながる良い仲間になったようです。


11.jpg

これから社会人としてそれぞれの仕事や夢に向かって羽ばたいていくことになりますが、
共に歩んできた仲間とやり遂げた2年間を自分達の強みと支えにしていって欲しいと願っています★

研修お疲れ様でした!!これからも皆を応援しています★!!


12.jpg





【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com



↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数





イベント一覧カレンダーが表示しない場合はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HAHnyuをフォロー