資料請求

MAP

所在地
広島県広島市中区鉄砲町8-18 広島ニッセイみどりビル1階
アクセス
市電・八丁堀電停から徒歩1分
TEL
0120-2640-78

地図アプリで見る

マンガカレッジ) プロへの扉がここにある。

マンガカレッジブログ -広島校-

rss

講談社の月刊少年マガジンが来ました!

こんにちわ。マンガカレッジ担任のりPです。7月1日(金)、講談社の月刊少年マガジンの編集部の方がいらっしゃいました。今回、作品を見て頂いた学生のうち、まだ入学して3ヶ月の1年生が2名も名刺を頂いたので…

スポーツフェスタ開催

6月27日月曜日、グリーンアリーナにてスポーツフェスタがありました♪あいにく天気は雨でしたが体育館だから関係ない!と言わんばかりにみんなハッスルして盛り上がりました(*^_^*)気になる競技内容はドッ…

安芸コミ其の弐 開催しました~!!

☆皆さんこんにちは☆今回は、先日開催しました『安芸コミ其の弐』の様子をお伝えしちゃいます♪♪今回は、ヒューマンアカデミー校舎を飛び出しての開催だったので一般の出展ブースも増えました☆☆在校生もブース出…

スケッチに行ってきました!

こんにちわ。マンガカレッジ担任のりPです。初夏のすがすがしい日に、マンガカレッジ1年で広島平和記念公園にスケッチをしに行って来ました。対岸から臨む原爆ドームは、遠近法に加えて複雑な構造の建物を描かなけ…

マンガカレッジ苦手の脚クロッキー猛特訓!

まずはコチラを・・・マンガカレッジの授業に潜入しました。いやぁ~みんな美脚ですね~(。・v・。)決して、脚を眺める授業ぢゃありません(笑)本日の人物クロッキーのお題は脚!!クロッキーとは・・・対象を素…

行ってきました☆マンガ合宿~最終日~

マンガ合宿3日目たくさんの思い出ができたマンガ合宿もついに最終日・・・3日間お世話になった、他校舎の先生や仲間宿泊施設ともお別れです(ToT)/名残惜しいですが・・・広島に帰る前に・・・帰る前に・・・…

行ってきました☆マンガ合宿~2日目~

マンガ合宿2日目マンガ合宿学生にとっての勝負の日!!合宿2日目ですどぉして勝負日・・・かって??今日は編集者による大講評会なのです!!!今後のステップアップに向けて業界の方に直接作品を見て頂ける大チャ…

行ってきました☆マンガ合宿~1日目~

マンガ合宿1日目先日、ラストスパートの様子をお伝えしていましたマンガ合宿inTOKYO10月14日(水)~10月16日(金)無事帰還しましたぁ~気になる。。。合宿の全貌を公開しちゃいます1日目広島駅よ…

マンガカレッジ緊急事態!!

皆さんこんにちはヒューマンアカデミーマンガカレッジは10月14日(水)~10月16日(金)マンガ合宿inTOKYOに出発しますマンガ合宿とは・・・全国のヒューマンアカデミーマンガカレッジの学生が一同に…