資料請求

MAP

所在地
広島県広島市中区鉄砲町8-18 広島ニッセイみどりビル1階
アクセス
市電・八丁堀電停から徒歩1分
TEL
0120-2640-78

地図アプリで見る

チャイルドケアカレッジ) プロへの扉がここにある。

チャイルドケアカレッジブログ -広島校-

rss

学校公認サークル発足しました!

こんにちわ。マンガカレッジ担任のりPです。7月30日(月曜日)、ヒューマンアカデミー広島校初のイベントサークルが発足し、初の活動をしたので、その時の様子をお知らせします。イベントサークルというのは、特…

平和公園一斉清掃に参加してきました!

ヒューマンアカデミー広島校は毎年、平和公園一斉清掃に参加しています。平和公園一斉清掃とは8月6日に行われる平和記念式典に先がけて行われる広島市主催の清掃活動です。今日の前期試験の勉強で遅くまで起きてい…

安芸コミ、楽しかったです~!

こんにちわ。マンガカレッジ担任のりPです。今日は7月21日(土曜日)に行われた安芸コミの様子をご覧頂きたいと思います。安芸コミはヒューマンアカデミー広島校が主催しているコミケで、主にマンガカレッジの学…

こどもにもどって・・・

チャイルドケアカレッジの学生の皆さんは保育士を目指すために日々頑張っていますこれも勉強ということで・・・今回は粘土細工にチャレンジ!でもこの粘土、普通の粘土ではないのです小さい子どもが口にしても大丈夫…

スポーツフェスタを行いました!

6月4日、スポーツフェスタが行われました!カレッジを超えた学生たちの熱い戦い!!午前中は球技大会午後は体育祭みんな真剣勝負!普段運動不足の学生たちも一生懸命頑張りました先生たちも頑張りましたそして『優…

2011年度 卒業証書授与式

2011年度卒業証書授与式が行われました3月14日(水)第4期生となる学生の卒業式が行われました晴れ舞台2年間という歳月はあっという間です1人1人の名前を読み上げるときは様々なことを思い返し、込み上げ…

2011年度卒業証書授与式

3月14日(水)第4期生となる学生の卒業式が行われました晴れ舞台2年間という歳月はあっという間です1人1人の名前を読み上げるときは様々なことを思い返し、込み上げてきました。在校生代表として、旅立つ先輩…

作品展が行われました!

こんにちわ。マンガカレッジ担任のりPです。3月3日と4日に、広島市まちづくり市民交流プラザにてマンガカレッジ、デザインカレッジ、ゲームカレッジの合同作品展が行われました。ゲームカレッジは数々のゲームを…

チャイルドケアカレッジからの贈り物

先日、職員一同チャイルドケアカレッジの学生のみんなに驚かされる出来事があったのでご報告しちゃいます。とある授業開始前・・・この日は担任の先生の、お誕生日直前・・・お誕生日当日は、授業がないので・・・こ…

合同作品展のお知らせ

こんにちわ。マンガカレッジ担任のりPです。今年もとうとう来ました!3月3日(土)、4日(日)に広島市まちづくり市民交流プラザにてマンガカレッジ、デザインカレッジ、ゲーム・アニメーションカレッジの合同作…