資料請求

MAP

所在地
広島県広島市中区鉄砲町8-18 広島ニッセイみどりビル1階
アクセス
市電・八丁堀電停から徒歩1分
TEL
0120-2640-78

地図アプリで見る

チャイルドケアカレッジ) プロへの扉がここにある。

チャイルドケアカレッジブログ -広島校-

rss

【12月】オープンキャンパス 友だち同士の参加も可能♪

年末に近づき、もう冬ですね☆ヒューマンアカデミー広島校です。ヒューマンアカデミーでは毎月、将来の職業、夢を見つける☆学校の雰囲気を知ってもらうためにオープンキャンパスを行っています♪友だち同士の参加も…

平和都市・広島から世界へ「Peace」のメッセージを届けます☆美術作品展 『Peace作品コンテスト2014』

広島県内の中高生の美術作品展『Peace作品コンテスト2014』展示会・発表会開催~平和都市・広島から世界へ「Peace」のメッセージを届けます~「総合学園ヒューマンアカデミー広島校」は、広島県内の中…

【学生ブログ】ゲーム×チャイルド カレッジコラボ始動!!

ゲーム×チャイルドカレッジコラボ始動!!今年度の取り組みとして「カレッジコラボ」が本格的に始動しました!ゲーム×チャイルドのコラボは「幼児向け歯磨きアプリ」開発です。子ども達も…

【11月】オープンキャンパス 友だち同士の参加も可能♪

だんだんと秋が深まり、冬に近づいてきましたね☆ヒューマンアカデミー広島校です。ヒューマンアカデミーでは毎月、将来の職業、夢を見つける☆学校の雰囲気を知ってもらうためにオープンキャンパスを行っています♪…

【チャイルドケア】課題提出前の追い込み!図画の課題!!

チャイルドケアカレッジでは良く見かける課題提出前の追い込み!!今回の科目は「図画」です。各自でノートに作品を張り付けて、説明文を加えます。いつか園で子ども達と一緒に描く日がくるのかな~楽しみですね!こ…

☆10月の地方ガイダンスのご案内☆

皆さんこんにちは!もう10月です、あと3ヶ月で今年も終わってしまいますね。だんだんと寒くなってきましたが、季節の変わり目は体調不良になる方が多いので皆さん、注意してお過ごしくださいねさて今回は、ヒュー…

【10月】オープンキャンパス 友だち同士の参加も可能♪

9月ももう終わり、朝と晩は涼しくなってきましたね☆ヒューマンアカデミー広島校です。ヒューマンアカデミーでは毎月、将来の職業、夢を見つける☆学校の雰囲気を知ってもらうためにオープンキャンパスを行っていま…

合宿免許レポート!いよいよ卒業検定!!

10日にあった修了検定と仮免試験はどちらとも無事に合格して只今、2段階に突入しました☆初めての路上運転は緊張と不安で、とにかく運転するのに必死になり、信号無視をしそうになったり、対向車が近づいているの…

【学生ブログ】運転免許合宿 2日目~3日目

合宿免許に参加している学生から元気な報告が届きました。学科、技能共に少しずつですが順調に進んでおります。技能は手こずることが多いですが、、、覚えることが多く、一日があっという間に終わってしまいます。一…

【学生ブログ】広島土砂災害 募金活動の報告 

先日の広島土砂災害を受け、広島校シャフロンメンバーは8/31に産業会館で実施された「広島コミケ191」のヒューマンアカデミーブース内で募金活動を行いました。当日は多くの方にヒューマンブースへお越し頂き…