資料請求

MAP

所在地
広島県広島市中区鉄砲町8-18 広島ニッセイみどりビル1階
アクセス
市電・八丁堀電停から徒歩1分
TEL
0120-2640-78

地図アプリで見る

スポーツカレッジ) プロへの扉がここにある。

スポーツカレッジブログ -広島校-

rss

平和記念公園 一斉清掃活動!!スポーツカレッジ担任のつぶやき編

  • スポーツカレッジ

皆さんこんにちは!
スポーツカレッジ担任の垰です。

前期試験も終わり、夏休みを迎える学生たち。

楽しい夏休み、学びの夏休みが待っていますが、その夏休みに入る前のヒューマンアカデミー恒例行事『平和記念公園一斉清掃』について、ご紹介します。

毎年8月6日には、平和記念公園において平和記念式典が行われます。
今年はケネディ駐日大使も式典に参加されるみたいですね。広島県人にとってとても大切な日です。

その式典を前に、平和記念公園全体をキレイにしよう!という事で、ヒューマンアカデミーの全カレッジ学生がこのイベントに参加しました。
多くの企業やボランティアの方が多く、参加されていました。

sports_140801_1.JPG

ウチの学生もトングを携え、臨戦態勢です!!ストレッチも自主的に始めてます!!意識高いですね。

開会式では小雨が降りだしましたが、掃除前には止み、みんな黙々と落ち葉ひろいや草むしりに励みました♪

私めも「学生時代頑張ってたな~」と懐かしみながら、学生たちと一緒にいそいそと草むしりに励んでおりましたら……!?


sports_140801_2.JPG

なんと広島ホームテレビさんにインタビューされてしまいました。

実は4年前、学生時代にもインタビューを受けたのですが、、インタビュー確率高しです。

ボランティアを通じて、学生の「思いやりのこころ」が育ってくれたらと願っております。

スポーツカレッジの学生も、しっかり自分の「人間性」を育てていって欲しいですね!!


____________________

【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com

____________________
↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro