資料請求

MAP

所在地
広島県広島市中区鉄砲町8-18 広島ニッセイみどりビル1階
アクセス
市電・八丁堀電停から徒歩1分
TEL
0120-2640-78

地図アプリで見る

校舎ブログ -広島校-

rss

『演劇同好会』発足!パフォ卒業生が講師を担当してくれました☆

  • ☆トピックス☆
  • パフォーミングアーツカレッジ

こんにちは!
総合学園ヒューマンアカデミー パフォーミングアーツカレッジです♪

【技術の向上には日々の努力が必要】

在校生から授業以外でも勉強をしたいとの声を頂きましたので、パフォーミングアーツカレッジの卒業生に協力してもらって『演劇同好会』を発足しました!!


これは在校生なら誰でも参加可能な部活動になっており、指導してくれるのはパフォーミングアーツカレッジの卒業生が複数人の交代制で担当してくれます。

【演技】には答えがないですので、様々なやり方や表現方法を積極的に学んでもらいたいと思います。

第一回目となる今回を担当してくれたのは卒業生の亀岡くんです。


IMG_2267.JPG

内容は「思いを伝える」と「即興劇(エチュード)」です。

「思いを伝える」ことでは、しっかりと相手に声を届ける、声量は変えずに口の動きや感覚の練習をしました。

コツを掴むまではなかなか難しいのですが、ポイントを教えてもらいました。


IMG_2268.JPG

「即興劇」では、周りをよく見ることや、想像力を働かせる、相手の演技をしっかりと受け取ることなどアドバイスをしてくれていました。

IMG_2269.JPG

【演技】は客観的に見える人がいないとアドバイスもしづらいので、卒業生が後輩たちのために協力してくれるのは嬉しいことですね。

『演劇同好会』は定期的に開催していきます!
これからも日々向上できるように頑張っていきましょう!!

詳しくは、担任の先生に聞いてくださいね






【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com



↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数





イベント一覧カレンダーが表示しない場合はこちら