資料請求

MAP

所在地
広島県広島市中区鉄砲町8-18 広島ニッセイみどりビル1階
アクセス
市電・八丁堀電停から徒歩1分
TEL
0120-2640-78

地図アプリで見る

校舎ブログ -広島校-

rss

【学生ブログ】声優・日曜コース 2/7

  • パフォーミングアーツカレッジ

みなさん、お久しぶりです!

日曜コースのお姉ちゃん、さやねぇこと増木清香です!
(このあだ名、自分で言うのも違和感なくなってきたー笑)


最近ちょこちょとブログの方に写真でも参加させていただいております(笑)

さて、今週の授業内容です!

1限目は演技の授業☆

いつものようにストレッチをした後、言葉を送る基礎練習!

『はい』という単純な2文字に感情をつけて送り、それを受けた人は反応する。

そして次の人に別の感情で送る。

送る側は感情がわかるように伝えないといけない、
受ける側は出されたものに対して同じ程度の反応を自然にしなければならない。

演じるって奥が深いです!!笑


そして先週渡された台本、どんなストーリーなのか、登場人物はどういう人間なのかディスカッションした後、実際に演じる人と観る人に分かれて実際にやってみました!

わたしは観る人側だったのでみんなの演技をみながら『そうきたかー』『え、これそっちの感情なの?』といろいろ考えながらみてました。
演じることも大切ですが、観るのもすごく勉強になります♪



お昼休みを挟んで、2限目はヴォーカル。

先日のデュエット曲を録音したのを聞いて、評価を書きあいます。
自分のはもちろんですが、他人のを聴いて評価を書くのは、耳を鍛える勉強になりますね♪

その後は、英語の曲!
普通に読むのはなんとかクリアしましたが、リズムと音程がつくとちょっと戸惑ってしまって、途中で音がわからなくなってしまいました(笑)


そして3限目はアフレコ!
この日から英語の外画のアフレコでした。

配役決めと読み合わせでしたが、外国の人のテンションでなんであんなに高いんでしょう(笑)

思ってるよりテンションアップでやらないと、画面に合わない(>_<)

アニメと違ってもうすでに演技があるものに自分の演技を合わせなきゃいけないので、外画のアフレコは難しいです(^^;;


以上が今週の授業内容でした☆

では、今週の一枚!
こちら(^-^)/


01.jpg


先日FMはつかいちのラジオを担当させていただいたわたしを含めた昭和女子3人以外にも
今年度の日曜生には昭和生まれがいるのですよ!笑


通称『S5』!

昭和に生まれ、平成を生きてきた5人です(笑)

役者は中身も見た目も若くないと!

と毎回のように先生に言われております…
((((;゚Д゚)))))))

みんな頑張ろうね!笑

日曜生としての授業はあと数回です。
限られた時間で自分の出来ること、やるべきことをしっかりやっていきたいです!


以上!今週はS5のひとり、日曜コースみんなのお姉ちゃんのさやねぇがお送りしました(*^^*)






【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com



↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数





イベント一覧カレンダーが表示しない場合はこちら