資料請求

MAP

所在地
広島県広島市中区鉄砲町8-18 広島ニッセイみどりビル1階
アクセス
市電・八丁堀電停から徒歩1分
TEL
0120-2640-78

地図アプリで見る

校舎ブログ -広島校-

rss

【学生ブログ】声優・日曜コース 1/24

  • パフォーミングアーツカレッジ

みなさんお久しぶりです!
一周回って今週の担当はぶっちーこと田淵伶奈(たぶちれな)です(*^_^*)


何度かブログの写真に載っているので覚えていただけてると嬉しいです♪
変な写真ばかりですが…(笑)

さてさて今日の授業内容ですが、
1限目は演技の授業でした!


今日は「言葉と行動のタイミングを合わせる」練習と、「話す時の口の形や舌の位置」を改めて確認しました!

「今日わたしはご飯を食べました」

この簡単な文章でも、単語を1つ1つに区切って手を動かしながら言うとなると、言葉と行動のタイミングをバッチリと合わせることが難しく苦戦しました…

普段何気なく話している言葉でも、1つ1つの意味を大切にして、「相手に伝える」という意識を持たなければいけないなと改めて感じました!!


お昼ご飯を食べて、2限目はボーカルの授業でした!

今日はみんなおまちかねのペアでのデュエット曲練習でした!

踊りながら歌うペアもあり、見つめ合って歌うペアもあり、どのペアも自分たちの色が出ていて惹きつけられました♪

私のペアは先週のブログ担当のばばちゃんが写真を載せてくれました!
日曜コースのかっこいいお姉様、まりねぇです(`・v・´)ゞ

2人とも力強い声だと言われることが多いので、パワフルに熱く歌い上げたいと思います


01.jpg

パシャり♪はちねえ(左)とじんちゃん(右)のペアはハモりが多く、とても綺麗で癒されます✨


3限目はアフレコの授業でした!

今回も外画の吹き替えを行いました!が、授業前の声出しや台本の読み合わせが足りておらず、口が回っていなかったり、ヘッドフォンの受け渡し等に苦戦してタイミングが遅れたり、自分たちの意識の低さを改めて痛感しました…

日曜コースは週1回しかないので、自宅での自主練は当たり前ですが、授業前や休憩時間もしっかり使って練習していかないと力は身についていきません!

そんな中、授業回数も残りわずか…
もっともっと気合いを入れて、頑張っていきたいと思います(`O´ )o

雪が降ったりと寒い日が続きますので、みなさん風邪等には気をつけて下さいね!


それではまた来週( ´▽`)ノ





【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com



↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数





イベント一覧カレンダーが表示しない場合はこちら