資料請求

MAP

所在地
広島県広島市中区鉄砲町8-18 広島ニッセイみどりビル1階
アクセス
市電・八丁堀電停から徒歩1分
TEL
0120-2640-78

地図アプリで見る

校舎ブログ -広島校-

rss

【学生ブログ】広島ゲームファイブ・Heat渋谷へ参戦!

  • ゲームカレッジ

はい!こんにちは!ゲームカレッジです!
今回は、ゲームカレッジの選ばれた5名が「Heat渋谷」に参戦してきました!!


「Heat渋谷」とは?
Heat渋谷とは、大手IT企業・DeNA様が主体で企画されていて、ゲームディベロッパー会社と大学・専門学校が一つの会場(渋谷ヒカリエ)へ集まります。

そこで各社・各学校が、ブースを設け個性をアピールするだけではなく、各社の個別説明会や、数社の社長たちによるトークセッション、各社のデザイナーによるポートフォリオ講評会が行われる、ゲーム業界の一大イベントです!


今回でなんと第・三・回!!!
参加者も前回よりも多くなっていました!
実際にその場で面談に持ち込んでそのまま内定!なんて方々もいらっしゃるもうとにかくすごいイベントです!

そのようなイベントに今回私を含めた5名の学生とゲームカレッジ担任の坂本先生が参加してきました。


こちらの写真が始まる前の配置を準備したり他校舎の方々との交流をしている風景です。
01.jpg


実際に準備した後の画像がこちら!
02.jpg 03.jpg
04.jpg 05.jpg

これがヒューマンアカデミー広島校の展示品です!
開会式に参加して、みんな気合(と緊張)が最高潮です!!


私は、ヒューマンアカデミーのブースを通りかかった企業様や学生に呼びかけをして、入ってもらうという業務を任されたので目線を合わせてくれた企業様は全員ブースに招待しました!

そのおかげか、午前中は人がかなり沢山の方に来て頂きました!

広島校から参加した学生は特に必死にプレゼンをしていたと感じました!

表情は真剣そのもので、その熱意が伝わったのかブースに来られた方々も真剣に話を聞いてくれていた印象があります!

プロのクリエイター視点での質問や意見にも心を折られずに(結構ストレートにズバズバ言われます。。。)
とても良い刺激を受け、良い経験を積むことが出来ました。


今回のHeat渋谷での経験は参加しなければ絶対にわからないことを学ぶことが沢山できたと思います。

今まで自分たちがlどれだけ井の中の蛙だったかを知れたと同時に、次の一歩を踏み出せたと思っています!

ただ、ここで妥協せず!常に上を見続けて!
日々邁進していきたいと思います!


次回の作品展示会「ぶち!ひろしまゲームスタジアム」では、
今回の「Heat渋谷」から更なる飛躍した姿をお見せできるよう頑張ります!!







【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com



↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数





イベント一覧カレンダーが表示しない場合はこちら