資料請求

MAP

所在地
広島県広島市中区鉄砲町8-18 広島ニッセイみどりビル1階
アクセス
市電・八丁堀電停から徒歩1分
TEL
0120-2640-78

地図アプリで見る

校舎ブログ -広島校-

rss

【学生ブログ】11月15日 日曜コースブログ

  • パフォーミングアーツカレッジ

皆さま初めまして!!

今回の担当は「まり姉」こと、出口麻里です(o≧▽゜)o

11月15日の授業内容を紹介します!

1限目:演技

役も決まり、実際に動きをつけて演じましたヽ(*´▽)ノ♪

流れの途中で演者が代わるので、いかにスムーズに代われるか
前の演者の演技に引っ張られず自分なりの演技をすること
などなど、課題が出てきました!

そして…

『自分の台詞に責任を持つこと!!』

基本ですが、絶対忘れちゃいけないことですφ(..)


2限目:ボーカル

今回も音源を使ってみんなの前で歌いました!


歌っていると無意識に力が入る、アゴが前へ出る、口が開いてないなど、意識していても直すのはなかなか難しいです(_  _;)

前回より今回、今回より次回、上手く歌えるように日々の練習が大切です(о´∀`о


3限目:アフレコ

前回とは違うアニメの台本をいただき、実際に映像を見ながら声を出して自分の台詞やカットの確認をしました!

普段使っている広島弁も、文章で読むとなんだか少し違和感が・・・


次回が録音なので、どんな感じになるのか楽しみです( ´艸`)
それと当然の事ですが、台本を読む上で、本や新聞を読むなど活字に慣れることが重要です!!

さて、いつもはここで授業後の画像を載せていますが、今回は演技指導をしてくださる深海先生のご紹介です!


1.jpg


深海先生はCM・ドラマ・映画・舞台などマルチに活躍されています(*^▽^*)

「社長!買い取っても買い取っても商品が足りません!」

広島県民なら何のCMだか分かりますよね(* ^ー゜)ノ


授業では全体の指導はもちろん、個人に対しても手の動きや表情など細かく教えていただいてます!

深海先生、これからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します!!



それでは今回はこの辺で…

皆さま、また来週v(・∀・*)







【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com



↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数