資料請求

MAP

所在地
広島県広島市中区鉄砲町8-18 広島ニッセイみどりビル1階
アクセス
市電・八丁堀電停から徒歩1分
TEL
0120-2640-78

地図アプリで見る

校舎ブログ -広島校-

rss

【学生ブログ】10/25 日曜声優コース

  • パフォーミングアーツカレッジ

みなさんはじめまして!
今週の担当はぶっちーこと田淵伶奈(たぶちれな)です✨

前回の担当、ばばちゃんからバトンを頂きました(`v´ )ゞ

今週は先生方のお仕事の都合により13時から1限目となりました!

現役でご活躍をされている先生方なのでスケジュールが忙しい中で、

こうしてご指導いただけるというのも、
ヒューマンアカデミーに入って良かったなと思うポイントです♪


さてさて!さっそく今週の授業内容ですが…

まず1限目の授業はボーカルでした!
音程練習としゃくりやフォール、ビブラートなどの練習のあと、各々が選んだ自由曲の歌詞読みを行いました(*^_^*)

歌詞を声に出して読むのはちょっぴり恥ずかしいですが、歌詞に込められている想いがしっかり伝わってきて新鮮でした✨
歌詞の意味を知っていると、また一味違った歌い方が出来るかなと思います♪( ´▽`)


次に2限目の授業はアフレコでした!
先週に引き続き、2チームに分かれてサウンドドラマの読み合わせを行ったあと、録音を行いました!

しかし先週台本を頂いていたにもかかわらず、滑舌が甘くなっていたり、
読み間違いが多かったりとあたりまえのことが出来ておらず、先生より厳しいお言葉を頂きました…。

日々の滑舌練習はもちろん継続していますが、
「もう一度気合いを入れ直さなければならない」
と日曜生全員が感じたと思います!

もっともっとがんばるぞ!!


最後、3限目は演技の授業でした!
今回から、声優や役者の方が滑舌練習などにもよく利用されている「外郎売り」に挑戦していきます!

前期にナレーションの授業でやったことがあるので、滑舌や発音にはもちろん注意をして読むのですが、
さらにそこに演技を加えないといけないというのがとても難しいです…!
自分のなかでイメージを膨らませてきちんと人に伝わるような演技をしていきたいと思います(`・v・´)o


ここまで真面目にお話をさせて頂きましたが、やっぱり最後は授業終わりの面白いみんなで締めくくりたいと思います✨


私の衝撃波でみんなが飛ばされています( ´ ▽ ` )ノ笑

image1 (3).JPG

それではみなさんまた来週!!




【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com




↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数