資料請求

MAP

所在地
広島県広島市中区鉄砲町8-18 広島ニッセイみどりビル1階
アクセス
市電・八丁堀電停から徒歩1分
TEL
0120-2640-78

地図アプリで見る

校舎ブログ -広島校-

rss

【チャイルドケアカレッジ】入学前授業スタート!!ケーキ作りをしました☆

  • チャイルドケアカレッジ

ヒューマンアカデミーでは、AO入試で合格をした方を対象に、10月から入学前授業を行っています。

入学前授業とは、4月からの入学に向けての準備をする為の授業になり、学校の雰囲気になれたり、仲間を作ったり、学習の理解度を高めるために行っています。

今回は、保育士を目指すコース、【チャイルドケアカレッジ】の入学前授業の紹介です☆

まず最初は、実際の保育の様子をDVDで見て、保育士さんがどんな事に気を付けて子ども達と接しているのかを確認しました☆

子どもとただ遊ぶだけではなくて、目的を持たせたり、意味をしっかり考えることが大切なのですね。


そして、次は工作で「ケーキ作り」!

保育の現場では、子ども達一人ひとりが主役になれる場として必ずお誕生日会を行います。

今回は、そんなお誕生日会で大活躍のケーキをみんなで作りました。


04.jpg

05.jpg

こんなカラフルなケーキでお祝いしてもらったら子ども達も喜びますね!!

チャイルドケアカレッジでは他にも実際の保育園、幼稚園で使う遊び道具を自分たちで作っていったり、ピアノレッスン、栄養学などの知識なども勉強していきます。

これからも、たくさん学んで、子ども達に愛される保育士を目指しましょう!!
来月の入学前授業も頑張っていきましょうね!!


IMG_2444.jpg





【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com




↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数