資料請求

MAP

所在地
広島県広島市中区鉄砲町8-18 広島ニッセイみどりビル1階
アクセス
市電・八丁堀電停から徒歩1分
TEL
0120-2640-78

地図アプリで見る

校舎ブログ -広島校-

rss

★3月8日 柿原徹也さん声優ワークショップ★

  • パフォーミングアーツカレッジ

3月8日に有名声優の柿原徹也さんに広島校にお越し頂き、
声優のワークショップを行いました。



柿原さんと言えば、、、

『天元突破グレンラガン』主役:シモン役
『FAIRY TAIL』主役:ナツ・ドラグニル役
『弱虫ペダル』東堂尽八役
『機動戦士ガンダムUC』アンジェロ・ザウパー役
<アーティスト活動>『Kiramureレーベル』からシングル、ミニアルバム等をリリース。



など数々の人気作品に出演され、アーティストとしても活躍中の大人気声優さんです★

柿原さんから直接話が聞けるめったにない機会、たくさんの方に参加頂きました!!
(応募者多数の為、抽選となりました。参加できなかった方申し訳ございません。)


01.jpg


司会者は、明日に卒業式を控える2年生
春からはプロダクションでデビューを目指して頑張る予定の・・・
山口 勘太(やまぐち かんた)君 です!!



山口君も柿原さんの司会を任されてかなり緊張していたみたいです。
ただ、そこは声優を目指す学生しっかり進行していました(`・ω・´)

さて、いよいよお待ちかねの柿原さんの登場です!
流石は大人気声優の柿原徹也さん
後で、来場者の1人に聞いたら「オーラがある」って言ってました。
正直、私もそう思います(≧∇≦)


03.jpg

まずはトークショー!
柿原さんから、声優の仕事について
声優を目指す為に必要なことを教えて頂きました!!
声優を志す来場者の人には貴重な話で、皆さんメモを取りながら聞き入ってました。


04.jpg

続いてお待ちかねのアフレコ体験☆★
柿原さんに直接指導してもらえるチャンス!

うっ、後ろに柿原さんが。。。Σ(・∀・;)ドキッ
コレは緊張しますね、、、


05.jpg

流れは
-------------------------------
練習

柿原さんより演技指導

本番
-------------------------------

の順番です!
アフレコ初体験の人も居ましたが、楽しく体験授業を行ってました。

次は、質疑応答の時間!
事前に皆からもらった質問に柿原さんがお答えします。
声優を目指す皆が気になる質問に柿原さんの経験を踏まえて答えてくれました。
柿原さん、有難うございます。!!


06.jpg

最後はお待ちかね、
サイン争奪ジャンケン大会!!
柿原さんの掛け声にあわせて
じゃんけんぽん!!


07.jpg

獲得できた人は、柿原さんの直筆サイン(自分の名前入り)
そして、、、


08.jpg

握手!

彼は来年度から声優を目指してヒューマンアカデミーに通う学生でした。
柿原さんと同じ舞台に立てるように頑張って下さい!


おめでとうございます!

あっという間の2時間でした。

声優を目指す人には、とても大切な2時間だったと思います。
自分達が目指す先で活躍している柿原さん。

その、あこがれの世界について来場者の人に伝えて頂きました。

柿原さん、貴重なお時間を有難うございました。
また広島校に来てください!!



また、学校説明会も随時開催中!!
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問合せください♪

http://college.athuman.com/pa/
(HPはこちらから★)




↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数