資料請求

MAP

所在地
広島県広島市中区鉄砲町8-18 広島ニッセイみどりビル1階
アクセス
市電・八丁堀電停から徒歩1分
TEL
0120-2640-78

地図アプリで見る

校舎ブログ -広島校-

rss

【学生ブログ】東京マンガ合宿に行ってきました!

  • マンガカレッジ

こんにちは、マンガカレッジです。

マンガカレッジは10月14日~16日の3日間「東京マンガ合宿」に
行ってきました。


今回は合宿のレポートを記事にしたいと思います!

まず、1日目。


manga_141024_1.jpgmanga_141024_2.jpg

朝早くにも関わらず、みんな遅れず無事に新幹線に間に合い、
東京に向かいました。

manga_141024_3.jpgmanga_141024_4.jpg
 
合宿所は思っていたよりキレイで食堂のご飯もおいしかったです!


manga_141024_5.jpg

「東京マンガ合宿」は広島校だけでなく、全国のヒューマンアカデミー
マンガカレッジの仲間が集まって行われます。

1日目は各校の校舎紹介があったり、他校の先生の授業を受けたりと
楽しいスタートでした。

そして2日目。
いよいよ、この合宿メインイベントの「原稿大講評会」!!


manga_141024_6.jpg

みんなの緊張が伝わってきます。
今回来て頂いた企業さんの数は63社、編集者の人数はなんと100人以上!
年々増えているようで、これも過去の先輩たちの活躍のおかげです!


manga_141024_7.jpg

みんな積極的に企業に原稿を見てもらおうとアピールしています!

今年、広島校の名刺獲得合計数はなんと37枚!!!

名刺が獲得できた人も、そうでない人も今後の努力次第で道は変わります!
みんな油断せずに行こう!!

最終日3日目、午前中は各校今後の決意表明を発表しました。


manga_141024_8.jpgmanga_141024_9.jpg
 
また、金田一少年の事件簿などの原作者の樹林伸先生の貴重なお話を
聞くことができました。

午後は自由行動で、原稿の持ち込みに行く人や観光に行く人など
それぞれの時間を楽しみました。

そして無事にみんな新幹線に間に合い、広島に帰ることができました!
みんな疲れたのか行きとは大違いで新幹線の中では静かでした。

今回とても貴重な体験ができたと思っています。
こんな経験ができるのはきっとヒューマンアカデミーだからです!


manga_141024_10.jpg

みんな!お疲れ様でしたーっ!!




【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com

____________________
↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro