資料請求

MAP

所在地
広島県広島市中区鉄砲町8-18 広島ニッセイみどりビル1階
アクセス
市電・八丁堀電停から徒歩1分
TEL
0120-2640-78

地図アプリで見る

校舎ブログ -広島校-

rss

7/20 声優・竹内順子さんセミナーの様子~

  • パフォーミングアーツカレッジ

皆さん、こんにちは!!
7月20日の本日、広島梅雨明け!!

そしてNARUTO「うずまきナルト」役は勿論、イナズマイレブンの円堂守や家庭教師ヒットマンREBORN!のランボ役で有名な竹内順子さんのスペシャルセミナー!!

集まった人数は厳選なる抽選をしても、なんと100人以上。。。

さすが大人気の声優さんです。


DSC_0051.JPG


今回はそんな竹内さんにトークショーとアフレコの指導をいただきました!

まずみんなからの質問。

声優になったきっかけは?
演じる時に気を付けているポイントは?

など、竹内さんの実態に迫る質問。


DSC_0063.JPG

竹内さんは場を和ませるため、とても気さくに質問に応えていただきました。
そして、さっそくアフレコ演技指導、在校生のみんなもドキドキ・・・


DSC_0073.JPG

そして在校生を含めて一般の方々ともアフレコを実施

DSC_0076.JPG

DSC_0110.JPG

DSC_0126.JPG

みんな緊張してうまく声が出なかったり、
声を映像に合わせるのが難しかったり、なかなか苦戦しましたね

アフレコをやったら竹内さんからご指導をいただきました。
やはりプロの視線は的確で、新しい気付きが多く勉強になります。


DSC_0121.JPG



アフレコが終わった後も総評しての質問タイム

場の雰囲気も慣れてきて、最初よりももっとたくさんの質問が出てきました!


DSC_0136.JPG

DSC_0139.JPG


普段どのように練習しているのか?気を付けていることは何か?
の質問に
あまり一人で練習をしない。会話、やり取りを大切にしている。
感情を入れて自分らしく演じるというようなというお話には、
竹内さんの仕事に対する姿勢を、

今できなくても、明日、明後日も出来なくても、
続けていけば来年にはできるようになるかもしれないというお話には
竹内さんの努力してきた姿を感じることができました。



そして恒例のじゃんけん大会!!!
サインを求めて100人とじゃんけんです。


DSC_0142.JPG

DSC_0144.JPG

DSC_0146.JPG

勝ったのはこのお二人!
おめでとうございます!!


DSC_0156.JPG


最後は竹内さんを代表するあのアニメのセリフで大興奮だってばよ!!


竹内さんありがとうございました!!


____________________

【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com

____________________
↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro